【遊戯王】ホープ・ダブル採用の【閃刀姫】の優勝レシピ!入賞レシピから学ぶ遊戯王の勝ち方【2020年2月】

エクシーズ
エクシーズ リンク 遊戯王

 
新兎
新兎

希望皇、ホー↑プ!!

案内板だよ!

希望皇ホープ・ダブル採用の【閃刀姫】から学ぶ勝ち筋!

ホープ・ダブル採用の【閃刀姫】の優勝レシピ

新兎
新兎

閃刀姫ロゼの登場でレベル4のモンスターが並びやすい・・・つまりランク4エクシーズの採用がしやすい。

新兎
新兎

つまりホォープ!
ホープいずパワー!!

【閃刀姫】にホープ・ダブルを採用するメリット

リンク環境が廃れた場合の打点の確保

新兎
新兎

基本的に、閃刀姫のフィニッシャーは高リンク帯のリンクモンスターですよね。

新兎
新兎

【閃刀姫】といえば妨害兼展開札のウィドウアンカーとシャークキャノン。
どちらも相手のリンクモンスターを奪取することで効率よく高リンクにつなげられるカードなのだー

新兎
新兎

けどけど、4月からのルール変更を考えると今よりもリンクモンスターの採用が減りそう・・・
そうなると今よりは高リンクにつなぎにくくなっちゃいますよね?

新兎
新兎

あ、それはそれとして強力な相手モンスターを奪えるのでは?という話は聞きません。
今は私に都合のいい方向でお話をすすめます。

おぅる
おぅる

ええ・・・;

No.39希望皇ホープ・ダブル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 0/守2500
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから「ダブル・アップ・チャンス」1枚を手札に加える。
その後、「No.39 希望皇ホープ・ダブル」以外の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、 自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

そこでエクシーズ!!

新兎
新兎

ダブルなら1万。
ライトニングなら5000で抵抗を許さぬ1撃。
やはり頼もしい・・・

新兎
新兎

2体のモンスターから高い打点を出すことが可能なランク4はとっても都合がいい存在なのだー

新兎
新兎

(主にロゼちゃんにとって)

ランク4の採用は【閃刀姫】にロゼちゃんを最大限採用する理由になる!!

新兎
新兎

現在はロゼちゃんの採用は1~2枚が主流だけど、ランク4を使っていく前提なら3枚採用も容易なのでは!?
レイ×ロゼでX召喚から希望を生み出すなんて過激派には朗報!?
これは乗っからない手はないゾ!!

新兎
新兎

ランク4の便利なところといえば、先攻でいまいちな手札でもバグースカで何となくやり過ごしやすいところ。
最低でもリンクでひと手間かけさせたりできるゾ

ウサギの一言

新兎
新兎

レイロゼ3枚採用以外は【閃刀姫】にあらず!
って人はエクシーズ採用型、どうでしょうか・・・?

おぅる
おぅる

そ、そういう人は2人のエクシーズからホープが出てくることも許さないと思うよ・・・?

新兎
新兎

たしかに・・・

新兎
新兎

エンゲージの再録にカガリのイラスト替えの登場で【閃刀姫】はまだまだ盛りあがりそーだから注目だゾ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】