【デジモンカード】公式よりルールが公開!わかりやすく、奥深そう・・・?

デジモンカード
デジモンカード

 

案内板だよ!

デジモンカードゲーム、公式動画でルールを知ろう!気になったところとか色々

新兎

な、なんてわかりやすい動画なんだ・・・

カードの種類

新兎

カードは4種類。

デジモンカード:バトルの主役
デジタマカード:育成のカギ
テイマーカード:デジモンをサポートしてくれる(永続ぽい?)
オプションカード:使い切りのサポートカード
新兎

ふむふむ・・・
どんな配分がいいのかいじりがいがあるね。

進化・登場について

新兎

デジモンといえば進化!
成長期→成熟期→完全体→究極体・・・
と進化させると進化元の効果を引き継いで強くなるシステム・・・!
最強の組み合わせを見つけようって感じ?
私は高耐久でビートしたいなー

新兎

あと、登場コストは2つあって、普通に出すだけなら左上の数字を支払って。
進化するならその下のコストでできるらしい。
進化した場合は、FEサイファみたいにドローできるのかな?
そこは重要。

コストは両プレイヤーで共有!?

新兎

動画で見ていただいた方はわかる通りの変わったコスト捻出法。
強いデジモンを出すと、返しのターンも相手が大きく動けるエキサイトな展開を期待できるゾ・・・?

新兎

なんかインフェルノイドの展開を見ているみたいだった。
展開は小さいのからっていうところがね

ウサギの一言

新兎

さて、次はバトルフェイズまわりのルール公開が楽しみだね
デュエマみたいに敵を無視してプレイヤーを攻撃できるのか?
それとも遊戯王方式?
あるいは旧デジモン、ポケモンのようにバトルの勝敗でダメージなのか・・・?


デジモンカードを予約!!

新兎

スタートデッキ3種同時発売!
どれで始める?
私はコキュートスブルー!!