【デュエマ】ドンドドドラドラ・モモキング!!「J・O・E」で駆け抜けろ・・・!

新兎
新兎

ドラドラドラ!
今日は私の好きな「あの」クリーチャーたちを使うゾー!

「J・O・E」で新しいジョーカーズを使いこなせ!出陣、モモキング・・・!

■自分の手札にある火のジョーカーズ・クリーチャーすべてに「J・O・E 2」を与える。(「J・O・E 2」を持つクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からジョーカーズを1枚、自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。 
新兎
新兎

手札補充と「JOE」能力の付与。
その2つを同時にやってのけるトンデモクリーチャー!
それこそがドンドド・ドラ息子!!

勝熱英雄モモキング
火/自然:8マナ:クリーチャー
ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
12000
■〔キリフダッシュ〕6(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを6(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
■多色ではない呪文の効果、または、多色ではないクリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。 
新兎
新兎

そして、今回の「JOE」等な切り札はモモキング!
キリフダッシュでの召喚も「JOE」が適応されるので・・・

新兎
新兎

4マナでドラァ!!

新兎
新兎

次のターンもドラァ!!

新兎
新兎

「JOE」は重複するから・・・
キリフダッシュ、2マナで参上・モモキング!!

ここからが本題【メラビート・モモキング】

ジョーカーズ
4:ジョジョジョジョーカーズ
4:ヤッタレマン
4:バイナラドア

4:ドンドド・ドラ息子
4:ビギニング・ザ・メラビート
1:アイアン・マンハッタン
自然
4:タイクタイソンズ
3:天体かんそ君
2:熊四駆べアシガラ

4:終末の時計ザ・クロック
多色
2:勝熱龍モモキング
4:勝熱英雄モモキング
新兎
新兎

くふふ~
こんな感じのデッキで楽しくビート・・・!

【メラビートモモキング】で狙いたい流れはこれ!

2t:タイクタイソンズ召喚
3t:タイソンズで攻撃、Jチェンジ、天体かんそ君。
2体の効果で2マナチャージ。
シールドブレイク後に、5マナ払って情熱龍モモキングあるいは熊四駆がキリフダッシュ!
新兎
新兎

よっしゃー、殴っちゃうゾー!
勝熱龍はマッハファイターも持ってて、盤面制圧にも便利ー!
ドローもできるしな。

新兎
新兎

で、かんそ君の代わりにドラ息子を出したら・・・
4マナ+「JOE」で勝熱英雄がキリフダッシュできちゃうゾ!

新兎
新兎

とはいえ、ここまでだととどめまで持っていけないのが悩み・・・

2t:ヤッタレマン
3t:ドラ息子、1サーチ
4t:4マナ+「JOE」でビギニングを召喚
手札のモモキングは「JOE」を持っているのでビギニングで登場させて・・・
モモキングのTブレイク×2、ビギニングでとどめ!
新兎
新兎

さっすが、メラビート様!
お手軽に敵をぶっ飛ばせー!

新兎
新兎

スーパーシールドトリガーが怖い場合はモモキング→ドラ→メラビ→モモキングでとどめでも。

新兎
新兎

ちなみにバルチュリスがあるなら3ターンキルも可能。
採用するならジョジョジョジョーカーズはガガガンジョーカーズにしよう。

ウサギの一言

新兎
新兎

火ジョーカーズが増える=ドンドドメラビが強くなる構図が最高!

新兎
新兎

むっちゃ昔の記事・・・