【デュエマ】GR終了の狼煙?U・S・A・BRELLA参上!!やっぱウサギなんだよなぁ~

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

サルはクソ、GRを許すな

おぅる
おぅる

そ、そういうこと言っちゃダメ・・・

案内板だよ!

U・S・A・BRELLAでGRを封じ込めろー!

U・S・A・BRELLAってだれぴょん?

U・S・A・BRELLA(ウサブレラ)
火:3マナ:クリーチャー
ビートジョッキー/チームボンバー
4000
■相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを墓地に置く。
■コスト4以下の呪文の効果によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。 
新兎
新兎

いいっすねー

手札以外からの登場を阻止できる!強いゾU・S・A・BRELLA

新兎
新兎

多くのGRクリーチャーは4コスト以下なのでほぼほぼ封殺できるスペック。ウサブレラ最高!

新兎
新兎

もちろん外付けデッキ以外でも、「手札以外」から出るクリーチャーはすべて登場する代わりに墓地に置かれるゾ
つまり、私の大好きなヘモグロも・・・

新兎
新兎

裏切ったなウサブレラ!!

おぅる
おぅる

い、いいがかり・・・

4マナ以下の呪文への耐性で固いゾ、ウサブレラ!

新兎
新兎

例えばドン吸いのついでにバウンスされないね
他にもパワー4000の除去・・・

新兎
新兎

スチームハエタタキ!
ハエたたき委がウサギに聞くわけないっぴょん!!

新兎
新兎

耐性はあくまで呪文に対してのみ・・・クリーチャーやオレガオーラなどの効果では除去されちゃうから注意なー
オーラの方はそもそもGR召喚を許さないかもしれないけど。

ウサギの一言

新兎
新兎

全シリーズの強システムに対するメタは、新シリーズの恒例なので、まあ、予想通りですよね。
ウサブレラは強いんだけど、、オニカマス、ミクセル、デスマッチと比べるとやや物足りない・・・?
3コストと2コストって、やっぱりかなり大きな差があるよね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

というか、ウサブレラって相手しか邪魔しないから、GRデッキが採用して強化されるオニカマスパターンでは・・・?
気のせいだと思っておこう・・・

新兎
新兎

どう思う、バーンメア?

新兎
新兎

答えろよドッカンデイヤー。

新兎
新兎

答えは切り札×鬼札にあり・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】