【遊戯王】手札1枚でVFD、ニードヘッグと大権現が!?

エクシーズ
エクシーズ シンクロ リンク 遊戯王

 
新兎
新兎

ウサギ、リンクスはプレイしてないんですけど、サイキック・リフレクターがくるって聞きました。

新兎
新兎

リフレクター大好きウサギとしてはうれしい限り・・・
と、いうわけで今日もサイキック・リフレクターのお話だよ。

案内板だよ!

「真竜皇」「王」「大権現」の立つ舞台!

おぅる
おぅる

あ、あれ・・・
このネタ、前も見たような・・・?

新兎
新兎

始動が違うからセーフ。
むしろ、今回の方がやばいかも・・・?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は g3942502.jpg です

サイキック・リフレクター
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 400/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記されたカード または「バスター・モード」1枚をデッキから手札に加える。
(2):手札の「バスター・モード」1枚を相手に見せ、 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記された 自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルを4つまで上げる。

バスター・ビースト
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1200
(1):このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。 デッキから「バスター・モード」1枚を手札に加える。

新兎
新兎

サイキックリフレクター着地からビースト→バスターモードとサーチの連鎖。
さらにいつもの流れで、バスターモードを見せびらかしてビーストを蘇生。

新兎
新兎

そして当然のようにハリファイバー。
全部、リフレクターに制限を付けなかったコナミってやつの仕業なんだ。

新兎
新兎

ハリファイバーとオライオンでアウローラドンをリンク召喚。
効果でトークンを4体製造。
アウローラドンの効果でトークン2体をメガラプターに変換。
メガラプターの効果でトークン1体をオライオンサーチに変換。
オライオンの墓地効果でオライオンを召喚。

新兎
新兎

オライオン+トークンでイヴをS召喚。
効果で胎導をサーチ、発動。
デッキからマルデルを含むレベル9を2体を特殊召喚して、その2体でVFDをX召喚。

新兎
新兎

最後は相手のドローに反応してニードヘッグとトークンの特殊召喚しておしまい。

おぅる
おぅる

初手でリンクリボーを出してないから、蝦蟇が余っちゃったね・・・

そんなわけで改善したルート

新兎
新兎

前回、紹介したルートと比べてリンクリボーが欠けてしまって「蝦蟇」が無防備に・・・
なので修正が必要だ。

イヴとメガラプターで大権現をS召喚。
イヴと大権現の効果で真九六と「星杯」を特殊召喚。
真96+星杯でカラクリ将軍をS召喚。
将軍の効果で蝦蟇を特殊召喚。
(将軍の効果で表示形式変更で相手を1除外。)
蝦蟇+将軍で8シンクロ(※1)をS召喚。
胎導でレベル9(※2)とマルデルを特殊召喚。
マルデルで王の舞台をサーチ、発動。
マルデル、大権現、レベル9でVFDをX召喚。
相手ターン、舞台の効果でニードヘッグとトークン特殊召喚。

新兎
新兎

(※1)でスターダスト→/バスター。
またはヴァレルロード・Sを。

新兎
新兎

(※2)で特殊召喚するレベル9なー・・・
御雷が機械じゃなければアウローラドン吸収したりいろいろ悪さできたんだけど、種族がね・・・?

イドリースならエンド時に破壊されずに残れるからべの足しにはなる・・・かな?

可能性は無限大

新兎
新兎

こんなことができちゃうサイキック・リフレクター、実はデッキから特殊召喚できちゃうんですよ。
「緊急テレポート」や「ワン・フォー・ワン」から展開した場合、召喚権も残せるので安定感はあるかな・・・?
みんなもいろいろ試してみてね。

ウサギの一言

新兎
新兎

/バスターを使いたいけど、リンク挟んじゃうとサベージしたくなっちゃうよね。

新兎
新兎

前回の記事も見てくれると喜ぶゾ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】