【遊戯王】「捲怒重来」がジャンプフェスタのプロモとして登場!

新兎
新兎

・・・けんどじゅうらい?

おぅる
おぅる

け、「捲土重来(けんどちょうらい」とは:以前に敗れた者が、いったん引きさがって勢いを盛り返し、意気込んで来ること。けんどじゅうらい。

捲怒重来を使おう

捲怒重来の効果

通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 このカードを攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして、 その相手モンスターに装備する。
(2):装備モンスターがフィールドから離れた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。 自分はデッキから1枚ドローする。 このカードをこのターンに発動している場合には代わりに以下の効果を適用する。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

新兎
新兎

相手に装備する罠カードでフィールドから離れたら1ドローで損失なし。
発動ターンに離れたら2ドロー1ディス。
ふーん

お得に使うならラグナ・ゼロ

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/天使族/攻2400/守1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、 相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、 元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。 この効果は相手ターンでも発動できる。

新兎
新兎

相手ターンに攻撃力が変動しているモンスターを破壊して1ドローできるラグナ・ゼロ。
これはかみあってる!

ソウコさん嫌われてる? 「儂は、嫌われてない」
新兎
新兎

汎用ランク4だから割とどんなデッキでも出せるのがいいね。
ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星 ランク4といえば炎星

おぅる
おぅる

な、なにしてるの?

新兎
新兎

炎星はやらせようと思って、洗脳。
未来龍皇が2体並ぶ動きができるよ?

おぅる
おぅる

は、はあ・・・

新兎
新兎

同じくラグナ・ゼロと相性のいいスマイルワールドと比べると相手ターンに使えることやドローでアド損を防いでくれるのがいいね。

効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻3000/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。 それが「未界域のビッグフット」以外だった場合、 さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、 自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、 相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

手札を捨てる・・・つまり暗黒界や未界域と合わせて展開や除去が可能!
捨てる札も無駄にしないエコだよ、エコ。

新兎
新兎

(危険地帯ってつよいけど使われないよね・・・
まあ、展開制圧を優先してるからしょうがないか)