【遊戯王】真っすぐ行ってぶっ飛ばすエンディミオンHERO【妄想構築】

新兎
新兎

困ったときは武力行使が一番・・・!

おぅる
おぅる

蛮族・・・

エンディミオンHEROがぶっ飛ばす。

レシピ

モンスター:26
2:創世エンディミオン
2:エンプレス・オブ・エンディミオン
3:サーヴァント・オブ・エンディミオン3:マギステル・オブ・エンディミオン
1:アストログラフ・マジシャン
1:KAI-DEN
3:カグヤ
3:オネスティ・ネオス
3:エアーマン
2:うらら
3:増殖するG
魔法:16
3:魔力掌握
2:ヒーローアライブ
3:エマージェンシーコール
1:増援
1:ハーピィの羽根箒
3動翼で貪欲な壺
3:墓穴の指名者

新兎
新兎

よくある成金チキンレース盆回しの枠をエアーマン組に特化得ただけ構築。
ターン1制限のないサーチ、展開カードを使って打点を確保しながらカウンターをためるだけのデッキ。
なんかパワーが欲しい時にはオネスティを投げつけて解決しましょう。

おぅる
おぅる

ざ、雑なデッキだね・・・

したいこと、その1:エンディミオンでの攻防

新兎
新兎

【エンディミオン】なので、創世魔導王様の後輪を狙いましょう。
展開元はサーヴァントのP効果が最有力。時々ペンデュラムも。
創世魔導王は固い、強い、生命保険付きとハイスペック。

新兎
新兎

相手ターンには、魔導王の妨害に加えて、マギステルのモンスター効果でエンプレスを特sh巣訪韓するのも強いよね。

したいこと、その2。力こそすべて、エアーマンが倒せない。

新兎
新兎

サーチモンスターの代名詞エアーマン。
効果で第2のエアーマンを読んだり、オネスティ・ネオスを確保したり・・・
パワー4300でのりこめー

エマージェンシー、アライブ、増援はすべてまほうなので、サーヴァントたちと合わせてカウンターを乗せていこう。

したいこと3。カグヤでしつこくバウンス。

妖精伝姫-カグヤ
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 相手はそのモンスターの同名カード1枚を 自身のデッキ・EXデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。 墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。 この効果は相手ターンでも発動できる。

新兎
新兎

とんでもねーバケモノ。
①で第2のカグヤかエンプレスをサーチできるのが強み。
②のバウンスはカード名縛りをしていないので、セルフバウンスできるのをいいことにペンデュラム召喚で並べていきましょう。
相手はすごく嫌な顔をすると思います・・・

最後に

新兎
新兎

単純に戦闘力が上がり、キルスピードも上げれるのでいいんじゃないかなーとか思ってますが、防御面は・・・
盆回しって強いですよね。

いまさらのエンディミオン。 展開、破壊、バウンスと割と色んな事ができるデッキ。
新兎
新兎

駆け出しのころに書いた記事だ・・・恥ずかしい。