【遊戯王】シンクロチェイス/バスター!デュエリストパック遊星盛りデッキ!!

新兎
新兎

デュエリストパック収録の遊星カード、つよいですよね~
特にサテライトウォリアーは使いやすそうで嬉しい。

遊星、メガ盛りデッキ

レシピだよ!

モンスター:24
3:スターダスト/バスター
3:バスター・ビースト
3:バスター・スナイパー
3:サイキック・リフレクター
3:レッド・リゾネーター
3:サテライト・シンクロン
1:シンクローン・リゾネーター
2:うらら
3:増殖するG
魔法:14
2:ワン・フォー・ワン
1:羽箒
3:調律
3:コール・リゾネーター
2:緊急テレポート
3:シンクロチェイス
罠:5
3:バスターモード
1:くず鉄のシグナル
1:リジェクト・リボーン

新兎
新兎

見ての通りの/バスターデッキです。
そこに新戦力サテライトくんが加わってます。
デッキ枚数多めなのは/バスター-確立を減らすため。調整するなら2に減らしてもいいと思います。
必要なカードは代替サーチできるカードなので、実質6枚積みみたいな状態なので、まあ、大丈夫だと思います。

とにかくスターダスト/バスターをだす!

サイキック・リフレクター
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 400/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記されたカード または「バスター・モード」1枚をデッキから手札に加える。
(2):手札の「バスター・モード」1枚を相手に見せ、 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記された 自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルを4つまで上げる。

新兎
新兎

サイキック・リフレクター君は1枚でスターダスト/バスターに到達可能。
さらにバスター・スナイパーと緊急テレポート、ワンフォーワンで特殊召喚できるから実質10枚積み。
なので、ほぼほぼ/バスターの後輪が狙えると思います。

リフレクターの召喚・特殊召喚。
効果でバスター・ビーストをサーチ。
ビーストを捨てて、バスターモードをサーチ。
バスター・モードを見せて、墓地からバスタービーストを蘇生してレベルを3上げる。
2体でレベル8シンクロ、バスターモードをセットエンド。
相手のターンに/バスターに。

新兎
新兎

私のブログに来てくれるような方は知っていると思いますが、一応ね?
ビギナーの方が見て「ためになった!」と言ってもらいたいので・・・(高望み

おぅる
おぅる

こ、今回はスターダスト特化だけど、ほかの/バスターやレベル8シンクロを使うと対応範囲が広がります。

優秀すぎるシンクロチェイス

新兎
新兎

いいよね、チェイス君。

シンクロ・チェイス
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」SモンスターのS召喚に成功した場合、 そのS召喚の素材とした自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 元々のカード名に「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」の内、 いずれかを含む自分のSモンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

新兎
新兎

/バスターはそれだけで使っても強いけど、シンクロ・チェイスと組み合わせるともっと強いのだ。

サテライト・シンクロン
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 700/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地からモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):元々のカード名に「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」の内、 いずれかを含むSモンスターが自分のフィールド・墓地に存在する場合に発動できる。 このカードのレベルはターン終了時まで4になる。

レッド・リゾネーター
チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/悪魔族/攻 600/守 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時、 フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。

新兎
新兎

組み合わせるのは同じく新規のサテライト・シンクロンかレッド・リゾネーター。
どちらも、調律とコール・リゾネーターからサーチできるので、リフレクターと組み合わせて遊ぼう。

チェイス発動。
(レッドリゾネーター召喚、効果で)リフレクターを特殊召喚、ビーストサーチ、ビーストでモードサーチ。
リフレクター効果でビースト蘇生、レベル3アップ。
(ビースト蘇生時にサテライト特殊召喚)リフレクター、ビーストでスターダストをシンクロ召喚。
レベル2チューナーとスターダストでサテライト・ウォリアーをシンクロ召喚。
チェイスの効果で、墓地からスターダスト蘇生し、バスターモードセットエンド。

()のどちらかを行い、リフレクターとレベル2チューナーで達成!

新兎
新兎

1除去と/バスターが並ぶよ。
しかもどちらが破壊されても、スターダストが返ってくるのだ。

サテライト・ウォリアー
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、 自分の墓地のSモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊した数×1000アップする。
(2):S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。 自分の墓地からレベル8以下の「ウォリアー」、「シンクロン」、 「スターダスト」Sモンスターを3体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

新兎
新兎

ハリファイバーからフォーミュラを出しておけば、相手ターンにサテライトで2枚以上の除去とスターダストの蘇生が可能(チェイス効果)。
サテライトウォリアーは破壊された時にスターダストとフォーミュラを蘇生できるので結構面倒な動きができるよ。

ボツ案

新兎
新兎

いつも通りの【ジャンクドッペル】にチェイスを突っ込むのも強いんだけど、今回はボツに。
理由としてはドッペルだと、動けすぎるからです。
ソリティアは楽しいけおd、対人考慮なら、そこそこ展開で殴り合うのが好きなのだ。

新兎
新兎

ジャンクドッペルでアクセル、ジェット落としてレベルダウン。
トークンとスピーダー出して、サテライト、ジェット出して、ジェットとスターダストチャージで1ドロー
サテライト効果でレベル4にして、サテライトウォリアーで3枚以上の破壊は楽しいと思います。
突き詰めるとイヴファイバーとかになるから、これ以上は求めませんが。

新兎
新兎

スピーダーとチェイス使うならスチーム君も優秀で良き。

リジェクトリボーンは趣味。

リオジェクト・リボーン
通常罠
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。 バトルフェイズを終了する。
その後、自分の墓地からチューナーとSモンスターを1体ずつ選んで特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

新兎
新兎

採用理由は好みだから、です。
このカードでスターダストとサテライト蘇生して、サテライト・ウォリアーで切り返せたらかっこいいだろうな~

最後に

新兎
新兎

サーチカードで安定感を高めて遊ぶデッキの紹介でした!
サテライトウォリアーは除去と打点アップができるのでめちゃくちゃ優秀で3積み特化デッキはアリだと思ってます。

新兎
新兎

・・・・・・(シンクロ・チェイス引けない・・・)

新兎
新兎

コナミさん、アドベントやジェネレーションみたいな「シンクロ」魔法、罠サーチカードください・・・

新兎
新兎

なんとサテライトーズと調律が入ってる箱が発売するらしい。

おぅる
おぅる

広告が雑だね。

新兎
新兎

ポチる人は何にも言わなくてポチるし、無理に勧めることでもないじゃない。