【デュエマ】ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ジョーのビックバンGRの考察ページ

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

徐々に判明してきたジョーカーズ箱、 デュエルマスターズ DMBD-11 ガチヤバ4!無限改造デッキセットDX ジョーのビッグバンGR 。
判明したカードを見ていくよ!

案内板だよ!

ガチヤバ4!無限改造デッキセットDX ジョーのビッグバンGR、収録カード!

ザパンプ

水:2マナ
クリーチャー:ジョーカーズ
2000
■各ターン、自分が唱える1枚目の呪文のコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない

新兎
新兎

ターン1で呪文コストを軽減するジョーカーズ。
今回のデッキは呪文を使うじょーかーずみたいだけど、この効果は「スコーラー」系統のデッキで使えるか・・・?

マジカルイッサ

水:2マナ
GRクリーチャー:ジョーカーズ/ワンダーフォース
2000
■各ターン、自分が唱える1枚目の呪文のコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。

新兎
新兎

ザパンプのGRバージョン。
出てくるかは運しだいだけど、出たら強い。ってカード。
ウェイボールで採用が望めると思います。

ひゃくよウグイス

自然:4マナ
クリーチャー:ジョーカーズ
4000
■このターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンにタップして置いてもよい。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがこのターン、バトルゾーンに出た自分の1枚目のクリーチャーなら、カードを1枚引いてもよい。

新兎
新兎

え、4マナでマナブーストとドロー?
しかもドローは毎ターン1枚引けるの・・・?
まずい!
これは汎用枠として強いカードですね。
逆にジョーカーズチェンジとの相性は微妙か・・・

無限合体ダンダルダBB

水:4マナ
GRクリーチャー:ジョーカーズ/ワンダーフォース
3000
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを最大2回する。そのようにして手札に戻したジョーカーズのコストの合計以下のコストを持つ呪文を1枚、自分の手札または墓地から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)

新兎
新兎

ジョーカーズの目玉GRはBBちゃん。
Jトルネードで呪文踏み倒しは強いですね。

新兎
新兎

特に文明の指定はしてないので万軍投で戻した分を取り戻す友情コンボが可能!・・・それだけ
ただ、ジョーカーズはグッドスタッフなクリーチャーも多くいるので、現実味はある方だと思います。

最後に

新兎
新兎

呪文戦略を取り入れたジョーカーズの構築済みデッキ!!
個人的に、目玉のダンダルダBBは悪いことができると思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】