【遊戯王】ウォリアーズ・ストライク!【ストラクチャーデッキR】

新兎
新兎

いいですよねストラクチャーデッキR。
個人的にはアンデットワールドか巨神竜の復活が好きです。

おぅる
おぅる

どちらも大型モンスターの復活をテーマにしてるね・・・

新兎
新兎

フェルグラサイコー!

・・・ウォリアーズ・ストライク・・・

新兎
新兎

リメイク元は装備カードでデュアルモンスターをサポートするって内容だったね。

おぅる
おぅる

す、スーペルヴィスは今でも強力なカード、です・・・

ゴッドフェニックス・ギア・フリード
効果モンスター
星9/炎属性/戦士族/攻3000/守2200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を除外して発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。 このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、 攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。 その発動を無効にし破壊する。

新兎
新兎

デュアル?やめちまったよそんなもの。
とでも言わんばかりのゴッドフェニックス・ギアフリード。
①出しやすい。
②強力な除去効果
③制圧効果
現代の看板モンスターにふさわしい1枚ですね。

おぅる
おぅる

簡易融合から読んだサウザンド合図サクリファイスと合わせると1ターンで2体のモンスターの除去。
さらに制圧効果も構えられます・・・

新兎
新兎

つよす。

・・・

昇華騎士-エクスパラディン
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1300/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札・デッキから戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を選び、 攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):デュアルモンスターを装備したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。

新兎
新兎

昇華騎士-エクスパラディン・・・かっこいい
召喚・特殊召喚に反応して、デッキ・手札から炎属性・戦士族かデュアルモンスターを攻撃力500アップの装備として装備できる。
そして、相手によって破壊されたら、装備していたデュアルモンスターを好きなだけ、再度召喚状態で特殊召喚できる。

新兎
新兎

旧看板への露骨なゴマすり枠。
きらいじゃないわ!!

おぅる
おぅる

デュアルモンスターにはギガプラントとか強力なカードもいるから色々狙えそう・・・

新兎
新兎

召喚、装備して自爆特攻して、展開という神風展開を得意としている主君のために殉ずるは騎士の誉れとか思ってそうな人。

・・・

焔聖騎士-ローラン
効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキから「焔聖騎士-ローラン」以外の 戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

デブ剣ことデュランダルを構えた騎士ローラン。

おぅる
おぅる

いきなり攻撃力を変動させるカードは強い、です・・・
Ⅾとはいえ、戦闘では警戒しないといけません。

新兎
新兎

さらに墓地に送られたらサーチ可能。
タイミングはちょっと遅いけど、送られたら即サーチだと悪用できちゃうからね。しょうがないね。
ギアフリード様をサーチして次のターンに備えましょう。

・・・

武装鍛錬
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに発動できる。 自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):自分フィールドに装備魔法カードが存在する場合、 自分の墓地から戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を デッキの一番下に戻して発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。

新兎
新兎

よくある遅いけど強力なサポート。
②の効果はゆっくりアドを取り戻していくのだ。

おぅる
おぅる

い、イラストが好きです・・・

新兎
新兎

このストラクチャーデッキはイゾルデと相性がいいね。

・・・

新兎
新兎

俺は魔剣!!

おぅる
おぅる

・・・怒られるよ?

新兎
新兎

私もクロム大好きだぞ!
愛情表現だぞ!

おぅる
おぅる

・・・

ラプテノスの超魔剣
装備魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。
●守備表示:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。 装備モンスターの表示形式を変更し、モンスター1体を召喚する。

新兎
新兎

魔剣にされたラプテノス。
モンハンみたいで発想がすこ。
効果はかなり便利な装備魔法だと思います。

おぅる
おぅる

表示形式の変更しながら展開するので、カラクリで使えそうだなって思います・・・

カラクリをグルグル回すのだ
うおおおおおおおおお、うれしい追加だあああ!!
新兎
新兎

カラクリの新作がイグニッションアサルトに収録されるしね!
みんなもカラクリで遊ぼう!

・・・

デュアル・アブレーション
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからデュアルモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
●自分フィールドのデュアルモンスター1体をリリースし、 手札・デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。 もう1度召喚された状態のデュアルモンスターをリリースした場合、 さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる。

新兎
新兎

罠だから許されるやべー効果。
ギガプラントはじめ優秀なデュアルモンスターを再度召喚済みで出せちゃうサポートカード。
さらにギアフリード様をデッキから出せちゃうぞ!

おぅる
おぅる

相手ターンに展開したり、妨害できるのは素直に強いと思います。

新兎
新兎

あとはデュエリスト・アドベントみたいな「デュアル」モンスターか「デュアル」カードをサーチで切るカードが来たら完璧だね。

・・・

エヴォルテクター エヴェック
デュアル・効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1500/守1000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。 その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 「エヴォルテクター エヴェック」以外の自分の墓地の、 戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

新兎
新兎

ギアフリードの眷属エヴェックさん。
再度召喚したり、このデッキのサポートカードで登場すると墓地から展開ができる便利マン。

・・・

クロス・オーバー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体と 自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 その相手の表側表示モンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備し、 ターン終了時までその自分のモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。

新兎
新兎

除去カード。
条件はあるものの装備にしちゃうのは強力。
ただ、デメリットもあるから、そこには目を瞑ろう。

・・・

新兎
新兎

執筆現在ではこんなものかな。

新兎
新兎

採録カードはいつも通り豪華。
この増殖するGは大体1枚1000円~のレート。

おぅる
おぅる

酢、ストラクチャーデッキが1つ買えるね・・・

新兎
新兎

つまり購入しようってことなんだよね。
Gをばらまく神・・・

・・・買っておきたいカード・・・

新兎
新兎

たぶんさっき紹介したイゾルデくらいかなー?
デュアルモンスターは多く収録されるだろうし、ストラクのコンセプトそのままなら、ありのままでも戦えそうなのが・・・

新兎
新兎

このあたりは専用デッキのカードだし。

新兎
新兎

強い装備と言えば月鏡の盾あたりかな。

新兎
新兎

レッドアイズデュアルは結構強くて、今回のデッキに入らない可能性がある・・・かな?
わかんないけど

・・・

新兎
新兎

以上デュアルのストラクチャーR・ウォリアーズ・ストライクはもうすぐ発売!!
とりあえず増殖するGも手に入るし、初心者にオススメできると思います。