【デュエマ】発売!デュエル・マスターズ 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059のカードレビュー:③

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

レア~コモン編。
お値段はあんまり高いのいないから、ここからは気になったものの抜粋になりますー

・・・レア以下の収録の価格とレビュー・・・

新兎
新兎

バイナラシャッター。
50~100円。
マナドライブ6(ジョーカーズ)は自然ジョーカーズを組み込んだら簡単に組み込めるので一考の価値あり。
あえていうとレアリティとライバルの強さからこの値段か。

新兎
新兎

ダリファント。
大体50~100円。
マナドライブ6シリーズは序盤バニラなので安い傾向にありますね。
特にダリファンとは光なので微妙か・・・
効果自体は強力。

新兎
新兎

Sトリガーはおまけ。
上の面がコンセプトとかみ合ってていいと思います。
小型を並べてサザンするデッキにどうでしょうか?

こういうカードって下面はコスト3にしてること多いのに珍しいよね。

新兎
新兎

ララバイは手打ちもできるサイズのGR召喚呪文。
結構便利だと思います

新兎
新兎

シグルネ1でシグルネ2を出し、2の効果処理前にマグナムとかで1を破壊すればループするね。
何か悪さできそう。

新兎
新兎

ギリゾンビ。
墓地を使う闇のデッキなら大抵条件を満たせるけど、そのあとにどうするのか?といったところ。
ターンの終わりに出てくるところも微妙。
ドラガンザークの生贄に使えそうだけど枠があるのか?という問題。

新兎
新兎

OGUヴァる。
なつかしいカードのリメイク。
上下どっちも使いやすいビートジョッキーのアタッカー候補。
海底鬼面城スタートの水火デッキでも使えそう。

新兎
新兎

公開時に紹介したけどBUNBUNヴァイカー。
こいつはやばいですよ・・・!

新兎
新兎

轟怒飛流。
これもコンセプトカード。
GRを低コストにして大量展開とSAの暴力だ!

新兎
新兎

バラカルビ。
強い・・・けど使わなさそう、というカード。
メインフェイズにループするデッキでつかわれるかもしれない。

新兎
新兎

ニランギドラ。
侵略オーラの除去枠。
わかりやすく強いカードだと思います。

新兎
新兎

ビオドーロ。
シャコで占めるような遅いデッキの防御札に。
とりあえず持っといてもよさそうなスペックだよね。

新兎
新兎

5枚目以降のヴィトラガッタ。
パワーがちゃんと6000あがるので単純に強いと思ってます。

新兎
新兎

シンパシー:クリーチャーデッキならマナドライブ5は許容範囲だと思うので、そこそこ強いと思います。

新兎
新兎

1ターン生き残れば無茶苦茶強い。。。
WAVEと比べちゃうのは仕方ないこと・・・

新兎
新兎

スタートデッキ感のあるテキスト。
しかし、かなり高スペックだと思います。

新兎
新兎

盤面固めに、このテュラー。
単純ながら使いやすいかと。問題は枠ですね。

新兎
新兎

侵略オーラは消費が激しく除去に弱いので、リカバリーできるのはいいことだと思います。

新兎
新兎

質の良い1アド。
侵略オーラで使えそう。
扱いとしては5枚目以降のガニメデかな・・

新兎
新兎

ウェイボールのビートが止まらない!

新兎
新兎

今回のチャージャーはこれと水のが強いと思ってます。

新兎
新兎

枠と相談、かつ運が絡むけど強いと思います。
殴っていくジョーカーズでどうでしょうか?

・・・

新兎
新兎

かあんりザックリになったけど、火のR枠が結構熱いと思います。
次は今回の弾のカードでデッキとか動きを考えていきたいなと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】