【デュエマ】公式の1059開封動画見てきたよ!

デュエマ
デュエマ

 
新兎

      

新兎

シャーマンブロッコリーなつかし。
と、いうわけでね、動画で出てきた中で気になったカードを何枚か見ていくよ。

・・・侵略オーラ・・・

新兎

今回の弾で組みたいヴィトラガッタと同じ系列のオーラ。
他にも同じようなのが入るらしいから楽しみ

・・・シンパシー:クリーチャー・・・

新兎

お友達をいっぱい並べるシンパシー:クリーチャーのカードすこ
いっぱい並べて殴ろう!

・・・赤い突撃隊・・・

新兎

オグリストヴァル懐かしい。
オシリスの天空竜ぽい見た目と効果が好きだった。
この子は何も気にせずに速攻デッキに突っ込めるね。
唯一の欠点は虹だからたまに自己ることがあるくらい・・?

新兎

最大3枚のGRが出せて、全員をスピードアタッカーに。
GRゾーンを2コストいかに固める価値のあるカードで、こういうコンセプトカードすこ

新兎

ある意味赤いガチャダマン。
便利そうだけど、どうなんだろう。

新兎

赤い決断呪文。
いろいろ遊べそうだから変に高くなる前に集めたい。

おぅる

そうやって集めたけど、使わないこと、あるよね・・・

新兎

ね。

新兎

3コスト侵略系に重ねて連撃狙うかなー?
ドレッドからレッドゾーン系はシンプルに強そう。
消費がやばいけど

おぅる

ズンドコ晴れ舞台みたいなカードで踏み倒したカードにスピードアタッカーとアンタップ付与とか?

・・・GRが3体上あればシリーズ・・・

新兎

GRが3以上いたら~シリーズは強そう?
とりあえずお友達いっぱい並べて殴ろう。

・・・闇クラゲ・・・

新兎

大罪3で実質6マナ。
破壊されたら、ついてたオーラの数だけドローしてからハンデスだって。
まるでレディオローゼス。

おぅる

ど、ドラガンザークで使えないから新規軸だね・・・

・・・大魔王・・・

新兎

シンパシー:墓地のクリーチャー。
こういうの見るとドルルフィンを閃いてホネンビー出す動きを思い出す。
組みたいけど、このコンセプトはGTとかの墓地ソのが強そうなのが悩みどころ。
色が闇なところと防御寄りの効果なのを活かすか・・・?

おぅる

私は超不死デスマトメル思い出した・・・

新兎


イヴィルヴィでテンザン投げてから出せばいいな!!

・・・

新兎

とりあえずこんな感じかなぁ
私はとにかく自然のオーラが楽しみだ!