【デュエマ】ΛXヴィトラガッタについて

友情っていい、ですよね。
あ、おぅる、です。
アマゾンプライムビデオで仮面ライダーオーズを見ていました。
オーズは割りと明るくヒロイック、友情描写もしっかり描かれているのでオススメのタイトルです。

アマゾンプライムビデオでは仮面ライダーはじめ、映画やアニメも色々見られ、500円とお得だと思います。。。

・・・今日の話題・・・

さてさて、デュエマの新弾、自然文明のオーラが公開されました。。。

ΛXヴィトラガッタ、です。
特徴は「侵略」のような手札からタダで出せる効果、です。
さらにパワード・ブレイカーの+8000オーラなので、単純に見てもブレイク数が1つ上がります。

自然が誇る地味に強いオーラ。
このサボテン、なぜか+2000がついているのです。

そして、3ターン目にサボテンの上にガニメデを重ねます。。。
これで、2ドローもできるので、手札に抱えたいヴィトラガッタとの相性は抜群、です。
この時点でパワーが最低でも+4000なので、ヴィトラガッタとあわせて+12000で4枚のブレイクができます。
レッドゾーンも驚きの速さ、ですね。

・・・オーラの特性は重ねることなので・・・

オーラの特性は重ねて強化すること、です。
なので、「侵略」と同じく、条件さえみたせば、2枚、3枚と同時に重ねられます。
ヴィトラガッタならパワーが8000、16000、24000と上がり幅が大きいので、あっという間に5枚ブレイクも可能、です。

・・・さらにお得な効果も・・・

ヴィトラガッタをつけたクリーチャーの攻撃の終わりに、シールドが1枚もないなら、相手のクリーチャーをすべてマナに送ります。
単純に返しに強くなりやすいことがメリットでしょうか?
テキスト的に、相手にシールドがなければ、マッハファイターで相手のクリーチャーを殴った後でも誘発すると思います。

・・・おまけ・・・

オーラでガタキリバができますね。
オーズを見ていたのでタイムリー、です。

生命と大地と轟破の決断が高くなると思われるので、こちらは安くなりそう・・・?
GR侵略「原始」で使えそうなので、はじめに集めたいですね。

・・・


デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼ BOX
販売:amazon/ 駿河屋

BOX購入は早期予約が安く買うコツ、です。