【VG】ウサギが来る、うっさんの猛攻(仮)【ペリノア】

エイゼルで早乗り速攻もいいけど、うっさん使ったデッキを作りたい。。。私、ウサギなので。

・・・ざっくり構築・・・

G2:11
3:ペリノア
4:サグラモール
4:プラチナエイゼル
G2:10
4:カエダン
3:ネメアライオン
3:ロップイヤー
G1:12
4:ホエル
4:ブレニアス
4:ディンドラン
G0:17
1:FV
4:引完ガ
4:ヒール
6:星
2:前

・・・採用カード・・・
・G3

ブロンドエイゼルすら入れないのは、採用したら、もうエイゼルデッキのほうが強くね?ってなりそうだから。
爆発力のエイゼルデッキより、安定重視の構築です。

でも、手札からのスペコ、後攻でも上から殴れる可能性があるからブロンド、ボーマン、ガレスは最終的に入る可能性はあります。
でもペリノアさんとは相性が・・・

光輝の獅子プラチナエイゼル。
超絶イケメン、主人公顔。虹がきれい。
エイゼルはエイゼルでも、このエイゼルは入ります。
先に乗ってもいいし、後に乗ってもいい便利ユニット。
乗ったターンから5パンできる。強い
攻撃回数が多く、トリガー引きやすいので、ペリノアさんの効果が発動させやすい。
ペリノアさんを乗せれたら、次のターンにライドすることでパーフェクトプラチナエイゼルになれるのも良い。

・・・

戦場の嵐サグラモール。
できれば横に出したいユニット。
カウンター多用するデッキなので、ソウルブラスト1で横が1つ伸びるのが強い。

・・・

月影の白兎ペリノア。
イケメンで渋いおじさん。なのにウサギさんで可愛い。
使えるのはゲーム中1回。多くて2回かつ引きたいけど、相手に悟られたくないので3枚。
プラチナエイゼルの効果はルールテキスト変更なので引き継げる。。。らしいのでスペリオルライドできたらアドアドのアド。
欠点は相手がG3以上じゃないといけないことかな。
スペライが決まる時は「この瞬間を待っていたんだぁ」といいたいユニット。

・G2

エイゼル抜きなので、関係のないカードたちを採用。
ボーマンは手札1枚をガレスに変換(デッキ圧縮)できるので採用するかも?

・・・

黒鎖の進撃カエダン。
デッキからの登場でも効果が使えるのが嬉しい1枚。
ホエルがいたら1アド。
ホエルのパンプ値を上げるユニットなので1枚はおいておきたいところ。

・・・

攻防一体のライオンさん。
状況に合わせて使いつぶしましょう。

・・・

ロップイヤーシューター。
アタッカーウサギ。
カウンターさえ余っているなら+1パン。
14000から殴れるので、いやらしい。

・・・

採用候補の亀さん。
アクセル2の登場でより無駄がなくなりましたね。
13000で殴るけど、相手は2枚以上手札を気rなきゃいけないという・・・
難点はプロモなことかな。

・G1

ここも自由に色々。
もしかしたらエイゼルセットでガレス入るかも・・・?

・・・

同じ列をアクセルサークル(パンプが)するって書いてあるカード。
カエダンがいるならアクセル1だよ。つよい
ぶっちゃけエイゼルに沸くがないから使われてないだけのカードだと思います。

・・・

便利な便利なブレニアス。
ソウルインで1枚のカード入れ替えをするユニット。
条件がG3の登場なので、ペリノアさんでも誘発します。
うっさんライド→ブレニアスソウルイン→ドロー、サグラモール!できたら最高ですね。
うっさん、サグラモール、ディンドランのためにソウルに入れましょう。

・・・

ヒロインうさぎ、ディンドランちゃん。
カウンターをいっぱい使うので、カウンターチャージが嬉しい。
1ドローもうっさんを持ってくるためにほしい効果なので、かゆいところに手が届くカード。

・G0

普通の速度で乗っていくのでバランスよく・・・
エイゼルみたいなヒール抜き引完ガ抜きなんて前のめり構築はできません。。。ぴょん。

・・・・・・

プラチナに乗ったときに、うっさんのことを相手が忘れてたら、スペライ+ギフト+ドライブチェックスペコと盤面を増やしながら2回攻撃を増やせます。
忘れてなかったとしても、プラチナスタートなら、とりあえずの5パンで手札をいっぱい消費させられるのでいいと思います。

そんな感じで速度を犠牲に、横伸ばしの安定感と奇襲性能を備えたデッキなので、一応ありかな、と思います。
本日のウサギ営業でした。