【デュエマ】音響の精霊ルルフーラ

デュエマ
デュエマ

 

2019年7月20日に発売、DMEX-06 絶対王者!! デュエキングパックに収録する音響の精霊ルルフーラ。

効果は場に出るか、相手にハンデスされたら2ドロー。
さらに場に存在する限り、光の呪文を唱えられなくする能力を無視します。

・・・2ドロー効果・・・

普通に出しても5ターン目あたりは手札がなくなってくる時期なので素直にいいですね。
さらに、ブロッカー持ちなのでヘブンズゲート、マザーホールをはじめとした踏み倒しに対応しています。
見た目はドラゴンっぽいけど、ドラゴンを持っていないです。

・・・呪文を唱えれなくなる効果の無効・・・

珍しい効果を持っていますね。
ジャミングチャフをされてもヘブンズゲートを唱えられる設計でしょうか?

トライガード・チャージャーなどの「そのSトリガーは使えない」って無視できるんですかね?
個人的には、「使えないのはSトリガーだから無理です」となると思いますが、裁定しだいですね。
もし可能ならエスケープ持ちやシールド交換系が化けるかもしれませんね。

・・・・・・

どうなるかはわかりませんが、新戦力で楽しくデュエマしましょう!

・・・小ネタ・・・

音響の精霊ルルフーラの元ネタは環境で大活躍した音精ラフルル。
・名前が逆転している。
・効果も抑制と開放で逆転。
おもしろいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】