【デュエマ】ケルベロックで遊ぶド・ラガンザーク

最近のデュエマ記事でド・ラガンザークの出現率は異常。

いつもの2枚です。
攻撃時にケルベロックを付けてアンタップ、さらに攻撃・・・ってしていきます。
でも、ケルベロックってなんか手札にきちゃうんですよね・・・そんなときにはどうすればいいと思う?

ヤマイオンだ。
手札にきたならマナに置いとけばいいんですよ!
ド・ラガンザークの攻撃時にヤマイオンを付ければ、マナからケルベロックを付けるのです。

・・・簡易構築・・・

4:デ殺パイダー
4:ダイバ殺デー
4:ギャン
2:エダマ・フーマ
2:堕魔グリギャン
4:ヴォガイガ
4:ヤマイオン
4:ド・ラガンザーク
ST
4:ケルベロック
4:ランジャ
4:ニャミバウン

単純にキ・ルジャックやデジルムカデの枠にヤマイオンを入れました。
たぶん、現状、これが一番強くて、安定していると思います。
ニャミバウンを入れているのは、マナドライブ要因ですので、GRゾーンと相談してデビルハンドやジョ喰ンマと交換してもいいと思います。
GRゾーンも割りと自由でブロッカーを採用したり、無月の大罪と合わせる生贄カードにしたり好きにカスタマイズ。

ガッパゼオを採用するならマシンガントークでアンタップするチャンスが増えます。
シールドをいっぱい割るのでジュデ・ルーカでもいいと思います。

私のオーラデッキはケルベロックでできている

・・・・・・

アマイオンを主役にしたデッキを考えたのですが、どうしても納得できるものが考えられませんでした。

緑ジョーカーズをベースにタイソン→ガチャダ、GRチャージャーなどから助けてレスきゅんでブースト→ヤマイオン。
ヤマイオンにガッパゼオやシグマティスを付けてバトルに勝って・・・みたいな感じです。
だけど、割とパーツが多いし、レスきゅんを使うタイミングでファーラー王やガチャパルド、ソーナンデスしたほうが強いと思ったので却下となりました。

緑オーラの救世主待ってます!
クマニャー使いたい