あなたの正面か横にいる友達に・・・
「新兎のきままにサブカル!っていう遊戯王ブログがあるんだけど、面白いよ、見てみろよ」
っと伝えます。
するとブログの閲覧数が2倍になり、さらに連鎖し4倍に・・・
は、閃いた!!
マルチ商法って知ってる・・・?
案内板だよ!
モノトーンが素敵な「ドラゴンメイド・チェイム」さん
ドラゴンメイド・チェイム
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻 500/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。 このカードを持ち主の手札に戻し、 自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
新規ドラゴンメイド!
効果はサポート魔法・罠のサ-チと、ちょっと変則的な「変身」効果。
・・・ふむ。
ゲームメイクはお任せ「ドラゴンメイド・チェイム」さん
まずは召喚・特殊召喚時のアド効果・・・デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠をサーチできるので、いろんな動きを想定できます。
リラクゼーションとドラゴンメイド・チェイム
ドラゴンメイド・リラクゼーション
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、 デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の 「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、 相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
タイミングはやや遅いものの、サーチと除去、二つの役割を持つリラクゼーションをサーチできますね。
ドラゴンメイド・エルデ
効果モンスター
星7/地属性/ドラゴン族/攻2600/守1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。 手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、 このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。 このカードを持ち主の手札に戻し、 手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
チェイムを手札に戻し、リラクゼーションでエルデをサーチ。
エルデの効果でチェイムを特殊召喚することで、エルデがある限り、毎ターンサーチができちゃうのだ!アドアドー
しかも、バトルフェイズの開始時にそのエルデに「変身」できちゃうんだよね~
チェイム×エルデがやばい!
お召し替えとドラゴンメイド・チェイム
ドラゴンメイドのお召し替え
通常魔法 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、 ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
ついにお召し替えを直接サーチ可能に・・・!
今まではパルラで墓地に送り、回収してたので、盤面にドラゴンメイドを残しにくかったけど、手札があるなら、もはや心配無用。
ドラゴンメイド・シュトラール
融合・効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。 自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。
まあ、盤面足りない問題はシュトラールさんのおかげで半分解消できてたのですが、ハスキーしか出せないこともあると思うので・・・
お心づくしとドラゴンメイド・チェイム
ドラゴンメイドのぽ心づくし
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる
語るまでもないですね。
手札のドラゴンメイドを展開し、墓地を貯めてアド稼ぎ・・・
チェイムはどの最上級ドラゴンメイドにも「変身」できるから「ほしい札」を純粋に選べるのが利点だゾ。
お出迎えとドラゴンメイド・チェイム
ドラゴンメイドのお出迎え
永続魔法 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、 自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
(2):自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、 自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。 このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。
アドアド~アドアド~
手札が増えるぞアドウサギ~
エルデの効果でチェイムを特殊召喚。
デッキからお出迎えをサーチ。
手札からドラゴンメイド①を召喚。
お出迎えでエルデを回収・・・ふむ、なかなか。
①がティルルやパルラならさらに拾えるカードの幅が広がるので最高の一手になるかな・・・?
ドラゴンメイド・チェイムのお見送り
ドラゴンメイドのお見送り
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとはカード名が異なる 「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚し、 対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。 この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、 戦闘・効果では破壊されない。
強いんだけど、私個人としてはやや微妙なお見送りだけど、チェイムがいるならお話は別。
手札にドラゴンメイド1枚を要求するものの、「先攻で特にできる事がないなー、妨害札も少ないなー」って時にサーチすることで1ターン耐える皮算用が可能に・・・
皮算用って・・・;
破壊耐性は強いけど、過信は禁物ってことなのだ。
交代先がパルラなら「お召し替え」をドロップして次のターンに備える動き。
あるいは「お出迎え」をドロップして破壊されない+対象にならないの鬼耐性を付与したりできるゾ。
ウサギ的結論
チェイムとエルデはデキてる
安易なカップル論は火が付くよ・・・;
チェイムの「変身能力」は「レベル7以上」
変身先はレベル7以上の「ドラゴンメイド」だけど、自身のレベルは4。
なので、最上級からの「変身」では特殊召喚できなかったり・・・
まあ、できない点はしょうがないので長所を見ましょうか。
どのドラゴンメイドにもなれるということは、お心づくしで好きな最上級をドロップしても許されるということ・・・
才天海洋のエルデや迎撃用のフラン絵Mなど、状況に合わせて呼び戻したいですね。
もちろん最上級を回収するには手札に「変身」先が必要ですが。
そっして、この子の「変身」でしかできないことといえば、ハスキーたちレベル9以上への「変身」。
特にハスキーは「ドラゴンメイドの終着地」といえるモンスターなので、一番アクセスしたい相手かと思います・・・
ドラゴンメイド・シュトラール
融合・効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。 自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。
が、シュトラール経由で特殊召喚したハスキーは融合召喚していないから出せないのでそこだけは注意しよー
ドラゴンメイド・チェイムのドラゴン形態は・・・?
カードナンバーを見ると ETCO-JP026 。
ETCO-JP027が「轟の王ハール」なので、今回の収録はなさそうですね。
次のシリーズは11期に入るけど、収録はあるのだろうか・・・?
ウサギの一言
新規のドラゴンメイドに王・・・
あの、斬機の新規はないのでしょうか・・・?
ナンバー的にはチェイムの前がまだ空いてるしワンチャンあるか・・・?
ドラゴンメイド・チェイムはエルデと仲良し?サポートカードをサーチしてゲームメイク!