【遊戯王】「ホルス」+《光と闇の竜》で強いなら「ホルス」+《D-フォース》も強いんじゃあないか?という小話。

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

なんかよぉ、《光と闇の竜》が【ホルス】デッキで使うといいらしいって話題らしいな?

新兎
新兎

なんだ、そのふわっとした情報は・・・

新兎
新兎

【ホルス】の展開力と余った召喚権の合わせ技がすげーって話だな?
そうだな?
と、いうわけでウサギBは考えた。
「ホルス」と相性がよくって、制圧力が高い上にタッチで採用しやすいカード・・・そう、これだ!!

新兎
新兎

《D-フォース》!!
《Bloo-D》をサーチし、圧倒的な耐性と攻撃性能を付与するお手軽タッチカード!
「ホルス」ならばリリース素材を揃えるのもたやすいし、《D-フォース》の耐性で盤面のカードもカッチカチ。
《Bloo-D》自体も生きる《スキルドレイン》だから制圧力もすんごいぞぉ!
勝ったな!!

新兎
新兎

しかも《ブレイク・ザ・デステニー》とかいう発動すればメインフェイズスキップ、《王の棺》でコストにすれば《D-フォース》をサーチできるナイスカードも存在するゾ!!やったぜ。
召喚権が余ってるし《エアーマン》や《オネスティ・ネオス》を入れるのもいいかもなぁ?
やっしゃぁ、次の「ホルス」デッキのおもちゃは決まったな!!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

Bのやつ、《光と闇の竜》さんがあらゆるカードを打ち消せる範囲の広さは考慮してねーな。
まあ、一応、「ホルス」+《D-フォース》は理にはかなって入ると思うので、遊んでみようと思います。「ナチュル」と組んだ方がよくね?という気もするけど気にしない気にしない。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】