【遊戯王】ランクアップだけど、ランクアップじゃない《サクリファイス・ランクアップ》!面白いエクシーズモンスターの展開札。

遊戯王
遊戯王

 
《サクリファイス・ランクアップ》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材を2つ除外し、 そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

新兎
新兎

超汎用なランクアップマジックに見えるカード。
対象のXモンスターより1つランクが高い好きなXモンスターにできるのはなかなかに強い。
てか、このカード、ランクアップと書いてあるけど、横にランクの高いモンスターを出すカードなんですね・・・紛らわしい。
素材を2つ除外しないといけないのがややネックで、素材を使って何かするXモンスターとは相性がやや悪いところがアレか。
まあ、素材を使わないXモンスターも意外とあるから、そのあたりをちゃんと考慮しているなら問題ないか・・・?
通常魔法なので相手ターン《カリ・ユガ》は基本的にできず(そもそも、紺カードはX召喚じゃないけど)、「RUM」を名前に含まないのでサーチが難しいところが難点か。
まあ、ランクアップさせてるわけじゃないから、そりゃそーかって感じですが・・・

新兎
新兎

雑に使いやすいところではランク4かつ素材をいっぱい確保できる「十二獣」を《サクリファイス・ランクアップ》で横に《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》→《インフィニティ》か。
攻撃できないデメリットも無視して殴りに行けるのが優秀かも。

新兎
新兎

まあ、あとは・・・
実用的かは怪しいけどランク7デッキで《タイタニック・ギャラクシー》
ランク9デッキで《グスタフ》→《ジャガノート・リーベ》などか・・
あと、「ホープ」系ならランク5の「ZW」を出して装備したり・・・?

新兎
新兎

サーチもしにくいので趣味運用なカードですが、面白い動きはできそうですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】