《インフェルノイド・イヴィル》
融合・効果モンスター
星1/炎属性/悪魔族/攻1100/守1100
「インフェルノイド」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合、自分の墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外して発動できる。 そのモンスターのレベルと同じ枚数だけ、デッキから「インフェルノイド」モンスターを墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードが墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。 デッキから「煉獄」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
融合・効果モンスター
星1/炎属性/悪魔族/攻1100/守1100
「インフェルノイド」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合、自分の墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外して発動できる。 そのモンスターのレベルと同じ枚数だけ、デッキから「インフェルノイド」モンスターを墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードが墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。 デッキから「煉獄」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
新兎
「インフェルノイド」×2で出てくる融合モンスター。
墓地依存で墓地が大きく増えるという恐るべきモンスター。
レベルも1なので「インフェルノイド」的にも邪魔になりにくいのがいいところ。
《煉獄の虚夢》でデッキ融合も可能、レベルも10という大型を抱えているテーマなのも大きいね。
効果2はサポートカードのサーチ。
墓地を増やした後はリンク素材にでもしてサーチ、展開を続けよう。
《インフェルノイド・フラッド》
リンク・効果モンスター
リンク4/炎属性/悪魔族/攻3000
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
「インフェルノイド」モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターを特殊召喚する際に、 自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを除外する。
(2):自分の墓地からカードが除外された場合に発動できる。 フィールドのカード1枚を除外する。
(3):L召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 デッキから「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
リンク・効果モンスター
リンク4/炎属性/悪魔族/攻3000
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
「インフェルノイド」モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターを特殊召喚する際に、 自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを除外する。
(2):自分の墓地からカードが除外された場合に発動できる。 フィールドのカード1枚を除外する。
(3):L召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 デッキから「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
新兎
制圧効果持ちのリンク4。強い。
パワーもあっていい感じ。
除去されちゃっても後続が出てくる恐るべきモンスター。
効果2の除外効果は対象を取らないし、他カードとの組み合わせで相手ターンにも除外を受けるのつよない?
《熾動する煉獄》
通常魔法
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):手札の「インフェルノイド」モンスター1体か「煉獄」魔法・罠カード1枚を相手に見せて発動できる。 自分の手札を全て捨てる。 その後、自分は捨てた枚数分だけドローする。
(2):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または悪魔族モンスターのみの場合、 このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、 自分の除外状態の「インフェルノイド」モンスターを11体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを墓地に戻す。
通常魔法
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):手札の「インフェルノイド」モンスター1体か「煉獄」魔法・罠カード1枚を相手に見せて発動できる。 自分の手札を全て捨てる。 その後、自分は捨てた枚数分だけドローする。
(2):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または悪魔族モンスターのみの場合、 このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、 自分の除外状態の「インフェルノイド」モンスターを11体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターを墓地に戻す。
新兎
手札交換魔法。
このカード自身を除くので手札の枚数自体は1枚減るね。
まあ、「インフェルノイド」は墓地が手札みたいなものだからいいか。
そして効果2は除外されている「インフェルノイド」を墓地に戻す効果。
最大数11は豪快。
デュエル中1度、墓地に送られたターンには使えないけど、まあ、特に問題ないか?
《煉獄の決界》
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「インフェルノイド」モンスターの攻撃力は、 自分の除外状態の「インフェルノイド」モンスターの数×100アップする。
(2):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または悪魔族モンスターのみの場合、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の除外状態の「インフェルノイド」モンスター1体を手札に加える。
●手札から「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「インフェルノイド」モンスターの攻撃力は、 自分の除外状態の「インフェルノイド」モンスターの数×100アップする。
(2):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または悪魔族モンスターのみの場合、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の除外状態の「インフェルノイド」モンスター1体を手札に加える。
●手札から「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
新兎
わかりやすいパンプカード!
5枚除外されていれば500アップ。
5体いれば合わせて2500。
こんな感じで「インフェルノイド」なら割と手軽にパワーラインが上がりそう。
「インフェルノイド」使ってる人的に強いのかはわからないけど、選択式の効果2はどちらもいいですね。
除外からの回収は手札からしか特殊召喚できない軽い「インフェルノイド」を引っ張り出すのがいいか。
新兎
強そうな新規ももらってますが、個人的に「インフェルノイド」は《芝刈り》《名推理》《モンスターゲート》から動くイメージなので、新規の魔法・罠とかはどうなんでしょうね。