【遊戯王】1枚からいろんな展開が可能な《ヴィサス=サンサーラ》!七変化の展開を楽しもう!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

退化したヴィ様。
装飾自体はすっきりしながら勇者風味でかっこよくて好き。
ちょっと《アストラム》味があっていいね。
そして、このカード、レベル4でありながら盤面と墓地で《ヴィサス=スタフロスト》扱いにできるのでかなり便利なカードと仕上がっていますね。

《サンサーラ》召喚。
《スケアクロー・ライトハート》をリンク召喚。
効果で《ライフォビア》をサーチ→《スケアクロー・ライヒハート》をサーチ。
《ライヒハート》を特殊召喚。
効果で《新星》をサーチ。
《新星》で《サンサーラ》を蘇生。
新兎
新兎

と、まあ、こんな感じで《ライトハート》《ライヒハート》《サンサーラ》が揃います。
もちろん「マナドゥム」とかを引いているなら合わせて《アムリターラ》を目指すのがいいんですが、今回は《サンサーラ》単体からの展開のお話。

新兎
新兎

今回、紹介する展開は《ライヒ》《サンサーラ》で「※1」を出して何かを行い、《ライトハート》と「※1」で《クロシープ》などを出して《アストラウド》を追加特殊召喚することで展開を伸ばします。

「※1」=《マスカレーナ》

新兎
新兎

《マスカレーナ》を出すとリンクモンスターの《ライトハート》と並ぶので《リトルナイト》の効果をフルに使えますね。
新カードのパワーを体験しよう!

「※1」=レベル8シンクロからのタンク8エクシーズ

新兎
新兎

《ライヒハート》は闇属性なので残念ながら《アムリターラ》にはなれないもののレベル8シンクロが可能。
筆頭は《スカーレッド・デーモン》《カオス・ルーラー》あたり?
《スカーレッド・デーモン》と《ライトハート》でリンク2を出すと《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が飛び出るから《アストラウド》と合わせるとリンク2とランク8が並ぶね。

また、レベル8シンクロ・チューナーなら《ビシバールキン》からのトークン特殊召喚で超展開も狙えるか。

「※1」=ランク4エクシーズで制圧!!ネメシスサンダードラゴン!!

新兎
新兎

こちらも新規カード《ヘルフレイム・バンシー》
ランク4から《ネメシス・フラッグ》サーチ。
《バンシー》《ライトハート》でリンク2。
《アストラウド》で除外を2枚作ったら、《フラッグ》→《コリドー》から《超雷竜サンダードラゴン》を出してサーチ封じ。
さらにリンク2と《フラッグ》が残るので雑に相手ターンに《マスカレ》から《ユニコリーン》可能。
リンク2を《コーディネラル》にしてリンク先の《超雷龍》をさらに固くするのもありかな。

新兎
新兎

ランク4は《御影志士》《ギアギガントX》《ダランベルシアン》《キングレムリン》とサーチ札が多く、いろんな動きが想定できますね。
そこに新テーマ「アーマード・エクシーズ」も絡めるとモンスターに対する1妨害にも化けるのがいいね。

新兎
新兎

こんな感じでいろんな動きができるね。
天使族なので《イゾルデ》には行けないところやシンクロができる点で《ライヒハート》初動と差をつけよう。
・・・まあ、一番のライバルは《プリズマー》な気もしますが・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】