【遊戯王】出張ドローソースとしても使えそうか・・・?デッキから「ヴァンキッシュソウル」を特殊召喚、《Stake Your Soul!》

遊戯王
遊戯王

 
【遊戯王】憎悪で闘うデュエリストカップ(ふわんだりぃず【マスターデュエル・偽Vtuber】
新兎
新兎

デュエリストカップ開催。
その裏では今週末発売のデッキビルドパック最後の新規カードがいつものように公開されていたのだ!!

あ、最近20時~0時くらいに配信してたりしてなかったりなのでよかったら見に来てね。
良かったらチャンネル登録もry

新兎
新兎

乞食乙。
そんなこと言うよりデッキの回し方の理解度深めな-?
後半の判断力のなさやばすぎんよ~

新兎
新兎

ふわんだりぃず・・・深いですねぇ・・・

《Stake Your Soul!》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札のモンスター1体を相手に見せて発動できる。
見せたモンスターとはカード名が異なり、属性が同じ「VS」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
新兎
新兎

それはそれとして新カード!!
効果は手札のモンスターを見せて、名前が違って属性が同じ「VS」を特殊召喚するというもの。
エンドフェイズに手札に戻るけどリンク素材にでもすればいいよね??

新兎
新兎

特殊召喚するなら《ラゼン》か。
やはり《ヘヴィボーガー》との組み合わせで手札を増やす動きが圧倒的に強いと思うので。
手札は選択肢!
手札の多さこそ勝利のカギの多さ!!

新兎
新兎

つまり炎属性デッキのパワーアップなんです!?
あ、でもドローするなら闇属性がいるし闇デッキか?
やっぱ特殊召喚、ドロー!リンク召喚!!がいいですかねー?
「VS出張セット」くるか!!?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】