【遊戯王】デュエリストカップ1stステージ突破!!(レベル20)なんか後攻ばかりで勝ってた【ふわんだりぃず】デッキのおかげですぅ

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

勝ったぁ!!
これで私も2ndステージ進出ですよぉ!!

モンスター
3:ふあんだりぃず・ろびーな
3:ふあんだりぃず・いぐるん
3:ふあんだりぃず・すとりー
3:ふあんだりぃず・とっかん
3:増殖するG
2:ディメンション・アトラクター
1:霞の谷の巨神鳥
1:烈風帝ライザー
2:ふあんだりぃず・えんぺん
魔法
1:サンダーボルト
1:ハーピィの羽根箒
1:テラフォーミング
1:強欲で謙虚な壺
2:強欲で金満な壺
1:冥王結界波
1:三戦の才
1:ジャック・イン・ザ・ハンド
1:金満で謙虚な壺
2:ふわんだりぃずと謎の地図
1:次元の裂け目
1:ふわんだりぃずと未知の風
2:月の書
3:ふわんだりぃずの旅じたく

2:拮抗勝負
2:ふわんだりぃずと夢の町

エクストラ
1:LLリサイトスターリング
2:LLアセンブリーナイチンゲール
1:LLアンサンブルーロビン
1:LLプロムスラッシュ
1:ダウナードマジシャン
1:アーゼウス
1:リンクリボー
1:アルミラージ
1:トロイメア・ケルベロス
1:トロイメア・フェニックス
1:ヒータ
1:アウス
1:トロイメア・ユニコーン
1:アクセスコード
1:シュライグ

新兎
新兎

デッキレシピー!
なかなか辛かったけどこれで勝った!!
一応エクストラのなにかろ《プロム・スラッシュ》は達成後に入れ替えました。
相手のバックに触れるカードを増やしたかったので・・・
《フェニックス》には【アンデットワールド】デッキ相手に助かったので、基本エクストラを使わないデッキだけど、バック対策は適当に積んだほうがいいかも。

新兎
新兎

結局、乗ってるときとそうじゃない時の差はあれども、戦績は6~7割くらい勝てた・・・かな?
アホなプレミとかを減らせばもう少しよくなったかも。
なんか先攻の時動けないことが多くて、後攻ではちゃんと捲れてたの謎すぎる。

新兎
新兎

対戦で多かった(と思う)相手は
・イシズ系
・ルーン
・スプライト
・ハンデス電脳
って感じでした。
最終日は【スプライト】が多く、《夢の町》が刺さって勝ちを拾えてうれしかった。
逆にデッキデス型の【イシズ】はマージで勝てなくて辛いし、展開長いし、なんあんら先攻1ターン目で決着するので嫌いですねぇ・・・

実際に本気の場で使ってみると《旅じたく》実装後の「ふわんだりぃず」は考えることとか動きの幅が大幅に上がってて驚きました。
マスターデュエルでは「ビーステッド」の実装あたりまで使うか・・・?

【遊戯王】レベル18くらいを目指すふわんだりぃずでデュエリストカップ【マスターデュエル・偽Vtuber】
新兎
新兎

一応、配信してた動画です。
良かったら見てね。
そしてよければチャンネル登録などもしてくれると嬉しいです。
できる限り20時~24時あたりをメドに配信したいなーって思ってます。

新兎
新兎

動画作れよ!!

新兎
新兎

え・・・あ・・・はい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】