【遊戯王】除外除去+除去耐性持ちの大型シンクロ《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》!これは「スケアクロー」強化ですよ!!

遊戯王
遊戯王

 
《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守2800
チューナー+チューナー以外の光・闇属性モンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドの光・闇属性モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。
(2):このカードは、このカードのS素材としたモンスターの元々の属性によって以下の効果を得る。
●光:自分フィールドのSモンスターは相手が発動したモンスターの効果を受けない。
●闇:自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
新兎
新兎

2023年1月名前がかっこいいで賞受賞モンスターですね、これは。
イラストも仰々しくていい感じ。
果たしてこれはハッタリか否か・・・

まずレベル10シンクロと最近はやりのレベル域。
非チューナーの方に指定があるものの光・闇属性は用意しやすいので問題ないですね。
また、フィールドの光・闇属性モンスターをチューナー扱いにできるというルール効果持ちなのでこれは実質的にリンクモンスターなのでは・・・?といった印象。
まあ、無理にチューナーを用意しなくても出せるあたりすごくえらいですね。
これで3500もの攻撃力持ちとは・・・!

新兎
新兎

そして、効果1は除去効果。
特殊召喚成功時とシンクロしとけばとりあえず1除外をブッパできるの偉すぎないか?
場に出るだけでとりあえず仕事をするというのはかなりいい感じですよぉ。

新兎
新兎

効果2はシンクロ素材に含んだ属性により効果を得るというもの。
光属性なら相手モンスターの効果に強く、闇属性なら先頭に強くなります。
理想は両方含んで固くすることか。
光属性で得られる耐性だけど、あくまで「発動したモンスター効果」なので永続効果には無力・・・悲しい。
最近は安易な完全耐性ではなく発動した効果に対する耐性が多いですよね。


新兎
新兎

ちなみにですが「スケアクロー」なら《ライヒハート》から光・闇属性を含んだレベル10シンクロができます。
やっぱデキてるぜ。
「スケアクロー」に新しい選択肢ができて私はうれしいゾ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】