【遊戯王】モンスター効果無効+ほぼ戦闘ダメージでは負けなくなる《ダイノルフィア・インタクト》 !!《フレンジー》を《うらら》から守れる心強いカウンター罠だ!!

遊戯王
遊戯王

 
《ダイノルフィア・インタクト》 
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「ダイノルフィア」カードが存在し、 モンスターの効果が発動した時、LPを半分払って発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 このターン、自分が受ける戦闘ダメージはその時の自分のLPの半分の数値になる。
(2):自分のLPが2000以下で、自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
新兎
新兎

とんでもねーカードだ!

新兎
新兎

「ダイノルフィア」カードが存在すれば発動できるから《フレンジー》に対して発動された《うらら》にカウンターを決めることができる・・・!?
これは革命だぁ!!
《フレンジー》自体も罠カードで相手ターンにしか使えないからセットで扱う場合、罠特有の遅さも特に気にならないのもいいところですね。

新兎
新兎

そして、ついでのように書いてある恐るべきテキスト・・・
これって戦闘ダメージを受けるたびにその時点のライフの半分の数値ってことでいいんですよね?たぶん
つまり基本的には発動すれば、戦闘ダメージでは負けないということですね。
また、セットで使いたい《フレンジー》には効果ダメージを0にする効果があるので、これは負けないな!!

これは《フレンジー》がはかどる!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】