【遊戯王】烙印ストーリー、ハッピーエンドで完結!効果も強い《開かれし大地》!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

烙印編完結。
アルベルとかフルルドリスとかがどうなったのかは不明ですが、まあ、たぶんなんやかんやハッピーエンドだったのでしょう。

《開かれし大地》 
フィールド魔法
(1):相手が儀式・融合・S・X・リンクモンスターの特殊召喚に成功した場合、 以下の効果から1つを選択して発動できる。 「開かれし大地」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない。
●デッキから「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
●手札から「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

効果は単純明快。
相手が動いたら「アルバスの落胤」関連をサーチまたは特殊召喚ができるというもの。
それぞれって書いてあるから1回目の特殊召喚でサーチ。
2回目の特殊召喚でサーチ↓モンスターを特殊召喚という動きも可能ですね。

新兎
新兎

つまり、相手がエクストラを使った展開をしているなら《ミラジェイド》が出てくるってことですね?
手札コストが必要だけど、《アルバスの落胤》の超融合効果を生かせるのはうれしいですね。
相手が儀式召喚だったとしても、光属性や闇属性が存在するなら《アルビオン》《ルベリオン》経由での降臨も狙えるのはなかなか、なかなか。
相手からすると動きにくくなりますねぇ。

新兎
新兎

また、すでに《ミラジェイド》などのアルバス融合モンスターの用意が完了しているなら《メルクーリエ》を持ってくることで追加の1妨害も可能なのもいい感じ。

新兎
新兎

そこまで気にしなくてもいいんだけど、誘発条件が特定の種類のモンスターの特殊召喚なので、メインデッキのみを使うデッキなんかだと誘発チャンスがないかもしれないね。
まあ、さすがにそれを欠点というのは難癖レベルですが。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

ところでところで、アルバス君って相手と融合する効果ですよね?
つまりハッピーエンドからの浮気効果ってことですか?

新兎
新兎

おい!
とにかく、おい!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 花札衛使い より:

    これで完結……なら投げっぱなし過ぎてちゃぶ台ひっくり返したくなります。
    アドリビトゥムとアルベル、クエムは健在のようですし、主役が変わって敵が続投する可能性とか、もしくは第12期はさらにストーリー続投するとか、いろいろと楽しみではあるのですが、戦々恐々でもあります。

    • 新兎(にぃと) より:

      12期でなんか普通に幕間を埋めるカードが出る
      ストラクチャーデッキ
      ヴぁりあぶるぶっくで公開

      まあ、いろいろありますがどうなるか。。。
      デュエマみたい別大陸?に旅立ったアルバス・エクレシアの出演があったらおもしろいなと思ったり(あくまで通りすがり