【遊戯王】安定感で戦う【ピュアリィスプライト】デッキ!《エピュアリィ・ハピネス》を育てて殴ろう!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】安定感で戦う【ピュアリィスプライト】デッキ!《エピュアリィ・ハピネス》を育てて殴ろう!

モンスター:22
1:ピュアリィ
3:スプライト・ブルー
3:スプライト・ジェット
1:スプライト・ピクシーズ
3:鬼ガエル
1:粋カエル
1:素早いアンコウ
3:素早いビーバー
3:増殖するG
3:うらら
魔法:20
3:スプライト・スターター
1:スプライト・ガンマバースト
3:ピュアリィ・デリシャスメモリー
3:ピュアリィ・ハッピーメモリー
3:ピュアリィ・プリティメモリー
3:ピュアリィ・マイフレンド
1:ストレイ・ピュアリィ・ストリート
1:羽根箒
2:墓穴の指名者
罠:1
1:スプライト・ダブルクロス

EX
2:エピュアリィ・ハピネス
1:エピュアリィ・プランプ
1:エピュアリィ・ビューティ
1:エクスピュアリィ・ハピネス
1:エクスピュアリィ・ノアール
1:ギガンティック・スプライト
1:スプライト・エルフ
1:スプライト・スプリンド
1:シャドーモスキート
1:転生炎獣アルミラージ
1:マスカレーナ
1:アストラム
1:トロイメア・ユニコーン
1:アーゼウス
新兎
新兎

やべぇ、どうしても欲しいカードを欲しいだけ入れると40枚におさまらねぇ・・・
なんなら《クシャトリラ・フェンリル》や《スプライト・スマッシャーズ》《ピュアリィープ》とかもいれたいよなぁ??
《スプリンド》から《アンコウ》を落とすギミックをあきらめるなら《深海のディーヴァ》でもOK
《アンコウ》は手札から捨てても展開できるし「ピュアリィ」速攻魔法で捨てるのもおいしい。

新兎
新兎

そも、なんで《ピュアリィ》1枚なんだ?

新兎
新兎

《ピュアリィ》を使うギミックは面白いんだけど、速攻魔法で特殊召喚する場合、エクシーズするのに3枚の手札消費。
《ピュアリィ》のデッキトップ3枚サーチも正直、アテにできるほどのヒット率じゃないしね・・・
それならランク2エクシーズ+速攻魔法吸収効果でパワーアップを狙う方がいいと思うのだ。
新規が来たら世界が変わるかもだけどね。

とはいえ、1枚あるかないかで行動回数は変わるので一応1枚は採用。
正直なくてもいいとは思います。
フルパワーの「エクスピュアリィ」くらいしかかかわるところないし。

新兎
新兎

パワーパワーパワー!!
思い出を重ねて物理で殴る!!

新兎
新兎

今回のデッキでしたいことは《エピュアリィ・ハピネス》による連パンです。
《ハピネス》は戦闘するとサーチができるので《ハッピーメモリー》をサーチし、即発動し、《ハピネス》で吸収。
《ハピネス》も《ハッピーメモリー》も名称ターン1がないため、これを繰り返すことでモンスターを殴る→サーチ→攻撃回数増加!となるのだ。
さらに素材の数だけパワーアップしてくれる《デリシャスメモリー》で相手モンスターに戦闘破壊耐性を与えると・・・あとはわかるな?

新兎
新兎

《デリシャスメモリー》を複数舞素材に入れるとすっごいパワーアップするから面白いよね。


新兎
新兎

さらに「スプライト」方面からもパワーアップサポート。
攻撃力の増加+攻撃回数増加+相手に戦闘破壊耐性付与で勝利しよう。

新兎
新兎

ちなみにですが、「ピュアリィ」側は先攻ですることが《プリティメモリー》を食べさせた《ビューティ》立てるくらいしかないので、素直に「スプライト」側に頼るのがいいと思います。
《エルフ》+《スプリンド》でバウンス妨害を構えたり、いつも通り《マスカレーナ》絡めた展開をしよう。
相手が半端な盤面を作ったらチャンス、帰ってきたターンに《ハピネス》で刈り取れ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ピュアリィみかんことか有るくらいだし何でも出来そう

    • 新兎(にぃと) より:

      神巫を儀式素材にするとピュアリィが出てくるので、そこから展開を狙えますからね。
      ただ、みかんこのほうのギミックが完成されててピュアリィが介護されている感が否めないのが何とも・・・
      メモリーと一緒に引けていないとエクシーズできないのがピュアリィの弱点だなと。