【遊戯王】「ドラゴンメイド」と「ビーステッド」。《シュトラール》で妨害作れるの良さそうですよね【深淵の獣】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「ドラゴンメイド」と「ビーステッド」。《シュトラール》で妨害作れるの良さそうですよね【深淵の獣】

新兎
新兎

「ドラゴンメイド」といえば《シュトラール》。
個人的に、ではありますが「ドラゴンメイド」を環境級へと押し上げたのはこのカードの功績が大きいと思ってます。
しかしながら、融合素材は「ドラゴンメイド」+レベル5以上のドラゴンと、やや安定感に欠ける・・・

新兎
新兎

・・・レベル5以上のドラゴン・・・?

新兎
新兎

あ!!
レベル6以上のドラゴンテーマ「深淵の獣」こと「ビーステッド」!!

新兎
新兎

なんて露骨な前置き。
そんなわけで今回は「ビーステッド」と「ドラゴンメイド」の複合のお話ですね。
・妨害効果持ちの《シュトラール》
・召喚権は余っている方(アルベルか条件を満たしていないキットくらいか)
・《天球の聖刻印》を立てやすい
・《お片付け》で妨害数アップ
複合のメリットはこんな感じか?

新兎
新兎

群を抜いて相性がいいのは《チェイム》か。
というか、さっきのメリットの話はほぼほぼ《チェイム》前提で話してますからね・・・
この子は属性も闇なので墓地コストとして無駄がないのもおいしい。
属性や《お片付け》のサーチを気にしないなら《パルラ》でもOK
《お片付け》経由で《天球》になれるし、《お召し替え》回収から融合も狙えるゾ。
まあ、でも、流石に《チェイム》が優先か・・・?

新兎
新兎

《お召し替え》で闇の「ビーステッド」×2で《ヴァレルロード・F・ドラゴン》も融合可能。
手札を墓地に送って展開コストを確保+1妨害なので、割と便利そうだし、無駄はない久手いいかなって思います。

新兎
新兎

基本的には《アルベル》召喚で《烙印融合》の確保を目指したいので、「ドラゴンメイド」を多く採用しても召喚権は回ってきそうにない・・・
と、いうわけで、《チェイム》《パルラ》あたりを出張させるくらいがちょうどいいのかなーって思います。

【動画版】「ビーステッド」に「ドラゴンメイド」を採用するメリット

【遊戯王】ルベリオン氏、メイドさんを雇う。「ビーステッド」に「ドラゴンメイド」を採用するメリット【深淵の獣】
新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】