【遊戯王】いよいよ発売、ストラクR、デビルズ・ゲート!個人的にオススメなちょい足しカードの紹介!

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

「未界域」モンスター


新兎
新兎

ストラクに未収録の「未界域」の《ジャッカローブ》と《ネッシー》どちらもセルフハンデスに失敗しても盤面か手札に変換されるのが強いですね。
種族的には《チュパカブラ》
効果の《モスマン》
レベルの《ビッグフット》《サンダーバード》と選択肢も広いのでお好みで。
「暗黒界」は「ハンデス札」と「ハンデスされる札」のコンボデッキなので、やっぱ損失を作りにくいハンデス兼展開札がないとなかなかね・・・

魔界特派員デスキャスター

新兎
新兎

素材は自由、効果でセルフハンデスしながら1蘇生とかなり優秀。
主に新規の《レイン》や《グラファ》で回収したいモンスターを蘇生するといいか。
欠点は悪魔縛りが付くところか。

アカシック・マジシャンとセキュリティ・ドラゴン

新兎
新兎

リンク先のモンスターを最大2枚もバウンスできるリンクモンスター。
素材も同じ種族×2で出せるため、かなり緩い。
《アカシック・マジシャン》でバウンスしたいモンスター筆頭は《セルリ》。
《セルリ》は「暗黒界」の起爆剤カードでありながら相手の場に送りつけたり、《魔神王レイン》などで特殊召喚して相手にハンデスしたりできるナイスカード。
そして、そんな《セルリ》を手札に戻せばチャンス再び、セルフハンデスから冤罪ハンデスで《シルバ》さんを捨てたいねぇ

新兎
新兎

お次は《セキュリティ・ドラゴン》
《アカシック・マジシャン》同様にバウンスカードで、《セルリ》のリサイクルに運用できます。
順調に展開したなら《アカシック・マジシャン》の下に配置してバウンス。
その後は《アポロウーサ》や《アストラム》にでもしちゃいましょう。
さらに展開できるようなら《ファイアウォール・ドラゴン》もいいでしょう。
まあ、なににしても《シルバ》や《セルリ》でハンデスして選択肢を狭くしながら強力モンスターを着地させたね。(だいたい手札3枚要求の動き)

魔界発現世行きデスガイド

新兎
新兎

あまりがちな召喚権で展開。
呼び出す先は《魔最サイ》や《魔犬オクトロス》にするとお得か。
場合によっては《ブラウ》連れてくるのもいいと思います(墓地に魔神王レインやグラファがいるとかね)
召喚時効果さえ通ればリンク2でなれるので、デッキとの相性もいいです。

おろかな副葬

新兎
新兎

《暗黒界の登極》を墓地に送ると墓地からの回収効果で1セルフハンデス可能。
《登極》は相手ターンにセルフハンデス融合を行うことで《グラファ》の破壊効果などを誘発出来て強力。
今のところ《グラファ》がいないと単体ではちょっと・・・な感じですが将来に期待です。

新兎
新兎

今のところ《セルリ》さんを擦る動きが「暗黒界」の個性なところがあるのでバウンスカードでしっかりと活かしていきたいね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】