【遊戯王】「ストラクR-デビルズ・ゲート」3箱で作る【暗黒界】デッキ!パワーを並べて殴るだけ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「ストラクR-デビルズ・ゲート」3箱で作る【暗黒界】デッキ!パワーを並べて殴るだけ!!

モンスター
3:暗黒界の魔神王レイン
2:暗黒界の龍神グラファ
1:暗黒界の鬼神ケルト
3:暗黒界の軍神シルバ
3:暗黒界の術師スノウ
3:暗黒界の門番ゼンタ
1:暗黒界の隠者パアル
3:暗黒界の導師セルリ
魔法
3:暗黒界の取引
1:暗黒界の援軍
1:暗黒界の登極
2:暗黒界の文殿
1:暗黒界の傀儡
3:暗黒界の門
2:ダークオカルティズム
1:手札抹殺

1:暗黒界の懲罰
3:スキルドレイン
3:バージェストマ・ディノミスクス

エクストラ
3:暗黒界の龍神王グラファ
新兎
新兎

やりたいことは超単純で「セルフハンデス」カードを使って「暗黒界モンスター」を墓地に送って展開します。
《セルリ》が特に強力で、相手に送り付けてセルフハンデスするマッチポンプ作戦で「相手の効果」で手札から捨てられた効果を誘発させるのだ。
《シルバ》なら2ハンデス。
《レイン》ならデッキからの展開+自身で手札に戻すことで実質サーチ。
《ケルト》なら自身と悪魔族の2体展開とかなり強力。

特に《セルリ》の効果で《魔神王レイン》を捨てたらすごい。
デッキから《セルリ》を特殊召喚し、1ハンデスし、《魔神王レイン》で回収・・・
ほかにもハンデスできるカードがあるなら《スノウ》でサーチしたり・・・慣れがいるけど結構ぐるぐるできると思います。

新兎
新兎

このデッキは盤面の「暗黒界」モンスターは《魔神王レイン》《グラファ》で手札に戻すことでリサイクル可能。
このリサイクルムーブを捗らせるにはリンクモンスターを採用して《魔神王レイン》《グラファ》を効率よく墓地に落としたい。
特に毎ターン使える《門》や《文殿》で捨ててサーチや除去をしよう。

新兎
新兎

《登極》《傀儡》《ディノミスクス》は相手ターンでも使えるセルフハンデス札。
《グラファ》を捨てて除去しよう。
また、《セルリ》経由ならさらに強力。
相手の盤面に触れる《ゴルド》の採用はお好みで。

新兎
新兎

今回採用してる「暗黒界」には盤面で効果が発動するのは《セルリ》くらい。
なので《スキルドレイン》が強い。
盤面を抑えながら何度でも湧いて出る《グラファ》《神レイン》で殴ろう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】