【遊戯王】カウンター罠+破壊置換、《暗黒界の懲罰》!強い?弱い?《スノウ》でサーチできるのが優秀か。

遊戯王
遊戯王

 

《暗黒界の懲罰》 
カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。 それを無効にし、そのモンスターを破壊する。 その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。
(2):自分フィールドの「暗黒界」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。

新兎
新兎

おそらく最後の新規枠は最近のストラクだと7割くらいはもらってる気がするカウンター罠枠ですね。
テキストを見て見ると「召喚・特殊召喚する際」なので融合や儀式は止められないタイプか・・・?
無効にして破壊。さらに自分は手札から悪魔族を捨てなければなりません。
単純に見て、相手にさらにカウンターをぶつけられても手札は効果で捨てるので、最悪でも1:1損失で済みそうなのがグッド。
「暗黒界」なのでなんあら召喚・特殊召喚を無効化した上に何らかのアクションを行えるのが強い。

で、効果2の破壊置換効果も優秀。
気になる点といえば、守れるのが「暗黒界」だけってところくらいか(難癖

新兎
新兎

ワンコも守れ!!
暗黒界の忠犬ライコウとか出せ!!

新兎
新兎

おバカな話は置いといて、「暗黒界」名称なので《スノウ》でサーチできるのが優秀ですね。
昔のカード故、《スノウ》さんは1ターンに何回でもサーチ可能・・・なので、今どきのサーチでありがちなサーチ優先度で負けて結局使わないってならなさそうなのもいいですね。
最大限の動きで最大値を目指せ!!

新兎
新兎

おそらく最後の一枠が公開されたわけだが、今回の暗黒界ストラクはどう組めばいいんだ?
《レイン》《グラファ》の蘇生とパワー、《スキルドレイン》による盤面制圧、《文殿》《ゼンタ》などによるリソース確保・・・これで罠ビっぽい事すればいいのか?
ここにランク8を付け足すって感じでさ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】