【遊戯王】イラスト良し、効果良しのランク9エクシーズ《メレオロジック・アグリゲーター》 !とりあえず《ヌトス》を落として破壊しまくるか!!

遊戯王
遊戯王

 

《メレオロジック・アグリゲーター》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/サイバース族/攻2600/守3000
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。 EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードのX素材の数まで自分の墓地のモンスターを対象として発動できる。 対象の数だけこのカードのX素材を取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

新兎
新兎

ランクの新規!!かっこいい!
カラーリングがワクチンのメタルグレイモンだ!!
そして、墓地に送られたら効果が付いているため、このカードは《ドラグマパニッシュメント》の弾丸となる!!
墓地に送られた際の効果は表側カードの効果無効化。
・・・ん?
カードの効果の無効化??

新兎
新兎

あやめちゃん!!!

新兎
新兎

そして、自身はスタンダードなランク9。
不正な特殊召喚効果はないので、まあ、出すデッキはそこそこ限られるか。
ランク9のイメージはやはり【電脳堺】や【ジェネレイド】か。

新兎
新兎

パニッシュメント!!
なんと、このカードのエクシーズに成功するとエクストラから1枚モンスターを墓地に落とせる!!
2枚目のこのカードや《ヌトス》を落とすことで盤面を取っていこう!!
しかし、ランク9にしては物足りないよねぇ?
そんなことを考えた人に朗報!
なんと、効果2で自身のエクシーズ素材と墓地のモンスターを入れ替えることができるのだ!!

新兎
新兎

つまり、《ヌトス》を抱えた《メレオロジック・アグリゲーター》が墓地に送られるとさらに1破壊、1無効!豪快!!

新兎
新兎

エクストラモンスターゾーンにおいておけば、《グラビティ・コントローラー》の素材にして墓地に落とせるな?
エクシーズ成功で《ヌトス》を墓地送り、素材入れ替え後にリンク素材にする一連の動きで2破壊、1無効とはなかなか。

新兎
新兎

《アーデク》を2回墓地に送ることができるので、儀式セットがサーチできますね。
レベル9といえばこの前の新規「占術姫」と相性がいいですし、組み合わせが利くか??
ちょっと順序がちぐはぐな気もしますけど・・・

新兎
新兎

あ!
効果2の素材入れ替え効果、素材を墓地に送るのは「コスト」じゃなくて「効果」じゃないか!
つまりは「ティアラメンツ」や「シャドール」みたいなやつらの効果も使えるってことだね(タイムラグは考慮しないものとする)

新兎
新兎

《ガーディアンキマイラ》《エルシャドール・アノマリリス》《カレイドハート》・・・レベル9の融合も割と出しやすい方な方々が揃っているし、ワンチャンあるか・・・?
まあ、素材の広さや相手ターンに誘発できる当たり、ちょっとライバルの《リダン》よりは見劣りしますが・・・

新兎
新兎

まあ、運用するなら【ドラグマ】かランク9を出せるデッキの盤面荒らし用カードになりそうか!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】