【遊戯王】破壊から仲間を守る《魔界特派員デスキャスター》!リンク2なので【スプライト】デッキで詰ませ性能アップさせれるかもしれない新カード!!

未分類

 

《魔界特派員デスキャスター》
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
効果モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに自分フィールドの悪魔族モンスター1体をリリースできる。
(2):「魔界特派員デスキャスター」以外の自分の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 自分の手札を1枚選んで捨て、対象のモンスターを特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。

新兎
新兎

かわよ~
デザインとしては基本は効果1で自分モンスターを守れる《アルミラージ》の亜種って感じかな?
自分の切り札やシステムモンスターなどをこの子をリリースして守れる。
そして、悪魔族を扱うデッキならより強くできるって感じか。

新兎
新兎

素材の自由度がクッソ高いリンク2なので【スプライト】デッキで盤面強化に使えそうですねぇ
《アストラム》や《ギガンティック(バスブレ装備》を守れるので詰ませ性能アップだな!悪くなさそう。

新兎
新兎

蘇生効果は悪魔族なので「イビルツイン」や「ラビュリンス」で使えそう・・・?
なんか、みがわり効果だけで使われる気がしてます。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】