【遊戯王】《禁忌の壺》を毎ターンぶっぱ!合計2ハンデス!!《冥占術姫タロットレイス》すげ~!!

遊戯王
遊戯王

 
《冥占術の儀式》
儀式魔法
「占術姫」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、 自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、 自分の手札・墓地から「占術姫」儀式モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で儀式召喚する。
(2):自分フィールドに「占術姫」儀式モンスターが存在する場合、 自分・相手のスタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから儀式モンスター以外の「占術姫」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。

《冥占術姫タロットレイス》
儀式・リバース・効果モンスター
星9/闇属性/天使族/攻1200/守2700
「冥占術の儀式」により降臨。
このカードは儀式召喚及び「聖占術姫タロットレイ」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。 デッキからリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):自分・相手ターンに、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの裏側表示モンスターを任意の数だけ選んで表側守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスターを任意の数だけ選んで裏側守備表示にする。

新兎
新兎

今日はミエルちゃんの新カードです。
取り敢えず「占術姫」リバーステーマでもあるので、今回の2枚で儀式召喚さえできれば、相手のスタンバイフェイズに「占術姫」をセットして、メインフェイズにリバースが可能。

新兎
新兎

今回の2枚は《儀式の下準備》に対応してないのは残念。
レベル的には《儀式の準備》もね・・・
そこは残念ですが、まあ、「ドライトロン」でサポートするのがいいかなって思います。
幸い攻撃力も1200と素材1枚で済みますねぇ。

《占術姫ビブリオムーサ》 
リバース・効果モンスター
星9/地属性/天使族/攻2500/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリリースされ墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。 デッキから「占術姫ビブリオムーサ」以外の「占術姫」モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの儀式モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

新兎
新兎

してして、もう1枚の新規。
なんとリリースされると裏守備で特殊召喚できるモンスター。
効果3で自分モンスターに耐性を与えられるのはすごくいいね。
《タロットレイス》と組み合わせるとシュババってコンボ成立ー!
さらにさらにリバースすれば儀式モンスターと儀式魔法のセットが手に入る・・・これはいいね。
とはいえ、儀式モンスターには耐性が付くけど。このカード自体は無防備なので、そのあたりは問題か。

新兎
新兎

《タロットレイス》は《タロットレイ》でも特殊召喚可能。
エンド時に《タロットレイス》をセットして、《タロットレイ》でリバース、さらなるリバースモンスあーをセット。
《タロットレイス》でそのままリバースでやったぁ!!

新兎
新兎

とりあえず《禁忌の壺》をリバースだ!(いつもの)
《レイス》の追加で自分ターンに効果が使えるようになり、相手ターンにもリバース可能。最高!
2ターン連続でハンデスとか神かよぉ!!
帰ってきたターンにはモンスターか魔法・罠を破壊しちゃおうぜ、へへへ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ドライトロンの効果を使うとエンド時に禁忌の壺をセット出来なくなるのが困り物ですね。
    レシピを考えているとやっぱりまだ宣告者の巫女や下準備が欠かせ無さそうです。

    • 新兎(にぃと) より:

      そういえばドライトロンって特殊召喚に制約がありましたね・・・完全に忘れてました。