【遊戯王】ためにならないストラクのカードだけでできる《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》が出てくる展開。盤面を整理する必要がありますねぇ・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

手札2枚展開って必要札が指定されてるし、それ以外が事故って感じになりがちなのがよくないよなぁ・・・
じゃあ、3枚ならどうか・・・?

必要札
《宝玉の樹》+《サファイヤ・ペガサス》+《心の架け橋》

《宝玉の樹》《心の架け橋》を発動。
《ペガサス》を《心の架け橋》の効果で召喚。
効果で「宝玉獣1」を置く。(カウンター1)
《心の架け橋》の効果で《ペガサス》を破壊して魔法・罠ゾーンに置き、《宝玉の導き》をサーチ。(カウンター2)
《導き》発動、《カーバンクル》を特殊召喚。
効果で《ペガサス》と「宝玉獣1」を特殊召喚。
《ペガサス》の効果で《宝玉獣レインボー・ドラゴン》を置く(カウンター3)
《獣レインボー・ドラゴン》の効果で「宝玉獣2」を特殊召喚。
《樹》を墓地に送り、「宝玉獣3」「4」「5」を置く。

これでフィールドに7種類の「宝玉獣」が揃ったので《レインボー・ドラゴン》を特殊召喚できる。
新兎
新兎

まあ、3枚も手札を使えばそりゃあ、ね?
という感じはするものの、パターンは多いに越したことはないですよね。

新兎
新兎

《樹》《絆》《加護》の組み合わせでも同じような動きが可能。
こんな感じで色んなパターンで《レインボー・ドラゴン》を出す動きはできるようになったみたい。
2枚初動でだいたい高額なエクストラカードが必要なので、これは嬉しい。
《樹》が絡む動きだと6種類くらいはそろえやすいのもあり、安い《ケルビーニ》を足すだけでも7種類を揃えられるのがいい感じか?

新兎
新兎

て、おい!!
今の「宝玉獣」は《オーバードライブ》行けなきゃダメじゃあないか!??
魔法・罠ゾーンにプールしてあるだけじゃあ除外コストとにならないじゃあないか!!

新兎
新兎

まあ、そうですね。
とはいえ、ストラクには「レインボードラゴン」関係しかエクストラがないので・・・
ここからは追加カードで解決します。
なるべく価格が安い選択肢をオススメします。

新兎
新兎

さすが貧者プレイヤー新兎!!

新兎
新兎

1つは「A宝玉獣」の採用。
《ルビー》は「A宝玉獣」を放出できる有能モンスター。
盤面のモンスターは《アポロウーサ》あたりで雑に処理。
空いた盤面に「A宝玉獣」を投げ込んで次回させることで墓地に落として、コストにできるようにしよう。

新兎
新兎

もう一つはエクストラデッキを使う方法。
展開したモンスターが4体いるなら《クロスローズ》と「ランク3または4の植物族」エクシーズを出すことでローズを起動可能。
効果でばん麺を爆破することで、《オーバードライブ》につなげよう。
まあ、こんな感じか。

新兎
新兎

んー、まあ、成立すればゲームに勝てるし手札3枚でも許容範囲・・・かぁ?
このあたりは個人の感覚にゆだねられた!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】