【遊戯王】《ハリファイバー》亡き今、《ブンボーグ001》込みの《アウローラドン》をリンクできるルートは・・・?展開はできるけど、やはり手間か・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ラドンいいよなぁラドン・・・
私を勝利と堕落に導く神リンクモンスターだよぉ

新兎
新兎

《ハリファイバー》が温泉に旅立つ(デュエマの禁止カードの表現)ので《アウローラドン》の動きは機械族の特権みたいな感じになりそうですね。
しかも、《ブンボーグ001》や《ジェットシンクロン》をねじ込みにくくなるから、そのあたりも考慮がいるねって感じ。
まあ、《アクセルシンクロン》挟めばいいって言えばそれまでですが・・・

新兎
新兎

機械族の特権と言っても《バリケイドベルグ》が存在するから、実際は機会を含んでれば問題なかったりします。

《ジェネクス・ウンディーネ》召喚。
効果で《ローズニクス》を墓地に送り、《コントローラー》サーチ。
《ローズニクス》の効果、トークン特殊召喚。
《トークン》で《リンクスパイダー》をリンク召喚、効果で《コントローラー》を特殊召喚。
《ウンディーネ》《スパイダー》で《バリケイドベルグ》をリンク召喚。
《バリケイドベルグ》《コントローラー》で《アウローラドン》
新兎
新兎

《ウンディーネ》みたいな機械族が絡んで、かつ盤面を増やせるカードなら1枚からでも行けますね・・・
まあ、ただ、《アウローラドン》以降に《アクセルシンクロン》を挟んだり《ボウテンコウ》で《リフン》を読んだりしないといけないのはやや微妙か・・・?

新兎
新兎

つーわけで、ここは《スクラップ・リサイクラー》に頑張ってもらおう!

新兎
新兎

おい!
兎に角、おい!!
ここまで読んでくれた方々がブラウザバックしちゃうだろ!!

《スクラップ・リサイクラー》召喚。
効果で《ローズニクス》を墓地に送り、効果で《トークン》を特殊召喚。
《トークン》《リサイクラー》で《スクラップ・ワイバーン》をリンク召喚。
《ワイバーン》の効果で《リサイクラー》を蘇生し、破壊。
《ワイバーン》の効果で《スクラップ・ゴーレム》を特殊召喚し、《ワイバーン》を破壊。
《ゴーレム》で《リサイクラー》を蘇生。
《リサイクラー》で《「星遺物」》モンスターに墓地に送る。
《ゴーレム》《リサイクラー》で「リイヴ」をリンク召喚。
《リイヴ》の効果、《星遺物を継ぐもの》をセット、発動し、《ゴーレム》を蘇生。
《ゴーレム》の効果で《リサイクラー》を蘇生、効果で《ブンボーグ001》を墓地に送る。
《リイヴ》《ゴーレム》で《バリケイドベルグ》をリンク召喚。
新兎
新兎

あーあ、読者様帰っちゃった!!
この展開は「オルフェゴール」がうまく使ってるし先攻バーンキルできるしでお腹いっぱいだと思うゾ!
今更ラドンブンボーグで満足しろと!!?

新兎
新兎

そこまで言わなくても・・・
まあ、実際、デッキの枠を食いすぎだし「ハリファイバー出せれば成立」と比べちゃうと使えるデッキも限られるし、やっぱだめですよねぇ
やはり、前述通り機械族で出せたら出すって感じがいいのだろうか・・・残念。

新兎
新兎

結局一本道を止められたら終わりなので強いかは置いといて・・・
初動である《リサイクラー》は《ラプター》で出せるし、その《ラプター》も《スクラップ・エリア》や《化石調査》、《プチラノドン》などでも引っ張れるので実質的な初動枚数の多さは自慢点か?

新兎
新兎

過去の栄光にすがりたい・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    記事作成お疲れ様です。

    アクセルシンクロンは自分でも試していましたが、リイヴを使うのは目から鱗でした!

    手持ちの元ハリラドンデッキは、バリケイドベルクとワンショットブースターを入れて誤魔化していますが、ハリファイバーの便利さには敵いませんね。
    最近は素材指定の無い耐性持ちも増えて来たので、妨害を捨ててサイコエンドやファイナルシグマを並べてみようかな?

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      やっぱりハリファイバー経由でリンク3はやばかったんだなーって思いますね!
      代案を考えると間に挟まるものが多すぎぃ!!

      相手に好き放題されるのは気になるけど高耐久のモンスターを置くのは私は好きです、

  2. 匿名 より:

    スケープゴートでもいいから4体並べば、リプロドクスとバリケイドベルク経由でラドンを出せるとはいえ、ハリファイバーがやっていた墓地蘇生チューナーを持ってこれないのが痛いですね。

    ラドンがでればそれだけでオライオンからボウテンコウで悪いことできるけど…

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      どうしてもエクストラ消費が大きく、「ラドンもできる」ではなく「ラドンをする」となってしまったのが痛いですね。
      本来はそうあるべきなので正常になったとも言えますが・・・

  3. 匿名 より:

    7軸にしてギャラクシートマホークでラドンの悪さするしかねぇな。
    ユニオンキャリアなら風または機械族ならラドン前に墓地落とせるし。

    他属性はラドン前だと経由後にバリケイドベルク出すからエクストラ圧迫が痛い…
    闇:バリケイドベルク
    地:リンクスパイダー
    残りの属性はトークン減るけど
    光:LANフォリンクス
    炎:剛炎の剣士
    水:リンクスパイダー経由で星杯神楽イヴ

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      トマホークを使えるなら無理にブンボーグ落とすよりもアクセルシンクロン使った方が強そうかなと思います

      キャリアー、ライトニングマスター、超雷龍、サベージが並び、バスターブレードを装備させてエクストラデッキも使えなく出来ますし、手札1枚切る価値があると思います。