【遊戯王】新テーマ「ティアラメンツ」デッキを考えてみる。クソ雑に融合するだけでも強そうだぁ

遊戯王
遊戯王

 
モンスター:22
1:ティアラメンツ・メイルゥ
1:ティアラメンツ・ハゥフニス
1:ティアラメンツ・シェイレーン
3:ティアラメンツ・レイノハート
3:絶海のマーレ
2:アルバスの落胤
3:デスピアの導化アルベル
1:悲劇のデスピアン
3:増殖するG
3:灰流うらら
1:ニビル

魔法:12
3:壱世壊=ペルレイノ
1:増援
1:テラ・フォーミング
1:烙印開幕
3:烙印融合
1:簡易融合
1:おろかな埋葬
1:羽根箒

罠:6
1:壱世壊に軋む爪音
1:壱世壊に奏でる哀唱
1:壱世壊に澄み渡る残響
3:無限泡影

エクストラ
3:ティアラメンツ・キトカロス
2:ティアラメンツ・カレイドハート
1:ルベリオン
1:ミラジェイド
2:ドラゴスタペリア
1:クエリティス
1:マスカレイド
1:バハムートシャーク
1:餅カエル
1:深淵に潜む者
1:バグースカ

新兎
新兎

ざっくりこんな感じ。
新テーマ「ティアラメンツ」+「烙印」って感じで融合をしていくぞ。
以下、カード解説。

モンスター:25
1:ティアラメンツ・メイルゥ
レベル2の「ティアラメンツ」。
《レイノ》《マーレ》の3種から《キトカロス》の融合が可能な優秀なカード。

1:ティアラメンツ・ハゥフニス
相手ターンにアクション出来るカード。
普通の構築だとたぶん一番影が薄いか・・・?

1:ティアラメンツ・シェイレーン
ランク4の素材にぴったりな特殊召喚+墓地肥やし。
あまりに強い。
多分スーパーレア枠。

3:ティアラメンツ・レイノハート
キーカード。
戦士ゆえ《増援》に対応。
効果で墓地に落ちると特殊召喚できるので《おろかな埋葬》《マーレ》などなどと相性がいい。
このカード1枚から《キトカロス》に融合が可能なのは強すぎると思うのですが・・・

3:絶海のマーレ
バハシャ餅の種。《レイノハート》が水族だったらヤバかった。
水族を落とせるので、「ティアラメンツ」の共通効果で誰とでも《キトカロス》に。

2:アルバスの落胤
《烙印融合》の種。

3:アルベル
1:悲劇のデスピアン
《烙印融合》サーチ兼サーチや素材枠。

3:増殖するG
3:灰流うらら
1:ニビル
言わずと知れた強力な手札誘発。

魔法:11
3:壱世壊=ペルレイノ
1:テラ・フォーミング
強すぎるフィールド魔法。
《レイノハート》をサーチすると《キトカロス》確定。

パンプ500は強いし、自分・相手ターンに共通効果でできバウンス融合すれば1除去もついてくるという破格の性能。

1:増援
《レイノハート》を呼ぶ。

1:烙印開幕
なぜか効果で墓地に送れる有能サーチ兼特殊召喚札。
《アルベル》から《烙印融合》を目指そう。

3:烙印融合
効果で墓地に送りながら《ミラジェイド》を目指す。
ただし《レイノハート》は落とせないので注意。
「ティアラメンツ」3姉妹は闇なので《ルベリオン》を出したついでに《キトカロス》や《クエリティス》などを並べることも容易かと。

1:簡易融合
《キトカロス》特殊召喚→《レイノハート》サーチ、召喚→1枚墓地落としで共通効果融合。
これで《カレイドハート》を出せるやばいカード。

1:おろかな埋葬
《レイノハート》サーチ兼ほぼデッキ融合。

1:羽根箒

罠:6
1:壱世壊に軋む爪音
1:壱世壊に奏でる哀唱
1:壱世壊に澄み渡る残響
《キトカロス》からサーチできる3枚の妨害札。
《爪音》はデッキから落とせるので《カレイドハート》や《ペルレイノ》とのシナジーが特にヤバいと思う。
《哀唱》は盤面消費なので個人的にやや微妙。
ただし永続なので《カイレドハート》との相性がやばすぎる。
《残響》はカウンターかつ範囲に優れ、手札を切るので使いやすいかと。

3:無限泡影

エクストラ
3:ティアラメンツ・キトカロス
デッキバウンス融合ができるので枚数を減らしていいかもしれないけど3枚。
特殊召喚で行うサーチだけでもバケものじみているという印象。
兎にも角にも融合すると思うので実質過労死枠。
相手ターンにも出していきたい。

2:ティアラメンツ・カレイドハート
切り札枠。
《ペルレイノ》とあわせて貴重な相手の盤面に触れるカード。
パワーも十分だし、自己蘇生+サーチもインチキじみてる。

1:ルベリオン
1:ミラジェイド
《烙印融合》から。
お手軽1妨害とアタッカーを生み出す。

2:ドラゴスタペリア
融合+闇(ティアラメンツ3姉妹)で出てくる妨害持ちモンスター。
《ミラジェイド》他いろんなカードを再利用可能になる。

1:クエリティス
1:マスカレイド
「デスピア」+闇(ティアラメンツ3姉妹)で出せるモンスターたち。
《アルベル》始動の《烙印融合》のついでに出てくるゾ。

1:バハムートシャーク
1:餅カエル
《マーレ》《レイノハート》あたりから出てくるエクシーズ。
《レイノハート》の種族が水とか魚だたっらヤバかった。

1:深淵に潜む者
激つよランク4。

1:バグースカ
取り敢えず出しとけって感じのランク4。

新兎
新兎

ざっくり解説は以上。
《マーレ》《鬼カエル》《レイノハート》の1枚初動で《キトカロス》につながるのヤバくない??
デッキバウンスの融合効果持ち3種は正直デッキに戻るし、3種1枚ずつでもいいと思います。
融合をいっぱいするということで《ドラゴスタペリア》も使いやすくてグッド。
《ルベリオン》もだけど、デッキ融合・デッキから墓地送りとデッキリソース回復が合わさってるのヤベーと思います。

新兎
新兎

3姉妹のデッキバウンス融合だけど、3種あるってことで1ターンに3回まで行える!
《キトカロス》ですら2300の打点があるのでかなり打点が伸びやすく、やや【鉄獣戦線】みを感じる・・・!
これが初回収録でもそう思うのはヤバイ!!

新兎
新兎

後攻0ターンミドラーシュとかもできるようになるし「ティアラメンツ」は融合次元に革命を起こすかもしれない・・・!
組む気はなかったけど、出張・・というか複合用に少し集めとこうかなぁ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】