効果モンスター
星2/闇属性/水族/攻 800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 融合モンスターカードによって決められた、 墓地のこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から好きな順番で持ち主のデッキの下に戻し、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
召喚・特殊召喚でデッキトップ3枚を墓地送り。
そして、効果で墓地に送られると融合効果を発動。
なんと言いますか、令和の「ライトロード」という感じか?
イラストいいし人気でそう。
このカード単体で言うと水族のレベル2なので《餅カエル》の素材だね。
効果モンスター
星3/闇属性/水族/攻1600/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 融合モンスターカードによって決められた、 墓地のこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から好きな順番で持ち主のデッキの下に戻し、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
相手フィールドでモンスター効果が発動すると、特殊召喚してデッキトップ3枚を墓地送り。
相手ターンに動けるカードなので落ちたカードにより色々できそう。
効果2の融合効果はコピペ効果。
相手ターンに動けるということで相手ターン融合も可能であるゾぉ。
効果モンスター
星4/闇属性/水族/攻1800/守1300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、自分の手札からモンスター1体を選んで墓地へ送る。 その後、自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 融合モンスターカードによって決められた、 墓地のこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から好きな順番で持ち主のデッキの下に戻し、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
つっよ!
自身を手札から特殊召喚して、デッキトップ3枚墓地送り。
なぜデメリットが一切ないのか・・・??
そして、効果2はコピペの融合効果。
チューナー・効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1500/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ティアラメンツ・レイノハート」以外の「ティアラメンツ」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを特殊召喚し、自分の手札から「ティアラメンツ」カード1枚を選んで墓地へ送る。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
戦士族ということでこの星の支配者(?)枠か。
つまり、次回のチビキャラ化枠。
召喚・特殊召喚でテーマ内の《おろかな埋葬》
これにより、他の「ティアラメンツ」を墓地に送ることで墓地+自身で最低でも2体融合可能。
また、効果で墓地に落ちると自身を特殊召喚できるので盤面を伸ばすのにも使えますね。
融合・効果モンスター
星5/闇属性/水族/攻2300/守1200
「ティアラメンツ」モンスター+水族モンスター
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ティアラメンツ」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(2):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・墓地から「ティアラメンツ」モンスター1体を選んで特殊召喚し、 対象のモンスターを墓地へ送る。
(3):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
雑に強い融合モンスター!
《レイノハート》1枚から融合可能にしてはハイスペック。
2枚消費で出てくるくせにサーチあるいは墓地送りで追加融合できるふてぇ奴だ。
自身がレベル5なので、効果1で《レイノハート》を墓地に送り自己蘇生させるとレベル9シンクロにもなれますね。
効果2はコストに見せかけた効果起動と蘇生効果の抱き合わせでヤバみ。
効果3は運によるけど5枚もデッキを掘れるので1枚くらいは「ティアラメンツ」が落ちるやろーって感じ。
融合・効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
「ティアラメンツ・レイノハート」+水族モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、 またはこのカードがフィールドに存在する状態で、水族モンスターが効果で自分の墓地へ送られた場合に発動できる。 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを特殊召喚し、デッキから「ティアラメンツ」カード1枚を墓地へ送る。
そして切り札枠のレベル9融合。
素材が3体融合(普通の融合だと4枚消費)だけど・・・まあ、性質上1~2枚程度の消費で出てくるでしょうね。
効果1は自身の特殊召喚か水族が墓地に落ちると相手のカードをデッキバウンス。強い。
そして効果2は自身が効果で墓地に落ちると自己再生し、さらに「ティアラメンツ」をデッキから1枚墓地送り。
つまり死んだように見せかけて超お得という事。
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」1体を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの融合モンスター及び「ティアラメンツ」モンスターの攻撃力は500アップする。
(3):自分フィールド・墓地の「ティアラメンツ」モンスターがデッキ・EXデッキに戻った場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
つっよ・・・
効果を発動時にとりあえず1サーチ。
オススメは《レイノハート》か?
効果2は「ティアラメンツ」のパンプ。
効果3は特にヤバくて、「ティアラメンツ」がデッキに戻ると1破壊。
共通効果でデッキバウンス融合ができるので極めて軽い条件で1破壊してくるのが厄介ですね。
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを裏側守備表示にする。 その後、デッキから「ティアラメンツ」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「ティアラメンツ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
2つの効果をターン1いずれか使える罠カード。
効果1は《月の書》しながら「ティアラメンツ」を落とせるやばい効果。
「ティアラメンツ」は墓地に落ちるとデッキバウンス融合ができるからフィールド魔法の《ペルレイノ》があれば追加で1破壊もできるのやべーなぁ。
効果2の回収効果は単純明快に強い。
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、 相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にする。 その後、自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「ティアラメンツ」モンスター1体を手札に加える。
妨害できる永続罠。
《キトカロス》でサーチできるので《レイノハート》(《ペルレイノ》)1枚から妨害を構えられるね。
墓地に落ちた時の効果はテーマの関係上、いくらでも誘発機会はあり、なんなら除去されても損しないのが強い。
カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、 モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。 その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。 その後、自分の手札からモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、 除外されている自分の「ティアラメンツ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
専用カウンター。
こちらも《キトカロス》でサーチして構えられる。
手札を捨てる効果も融合につながるのでむしろプラスか。
効果で墓地送りされると誘発する効果をもつ集団なので《スタフロスト》とも相性がいいね。
高レベルのシンクロを狙っていこう。
また、墓地送りと罠を使うテーマであることから「バージェストマ」との相性もよさそうですね。
まあ、なににしてもアレだ・・・
純粋な女の子テーマではないけどイラストがいいし、動きも強そうだし人気が出そうですね。
個人的にはこのカップルを引き裂くスタフロストの図が好き・・・笑
笑・・じゃねーよ!
コメント
多分普通に考えれば、シャドールが相方ですね。
ラドリー&ラドリートラップ入れて盛大に自分のデッキ削りながら闘うデッキ。
後は墓地から永続的にカードをデッキに戻せれば完璧
シャドールもいいし、烙印も強い
というか大体のデッキ融合や省エネ融合できるテーマと相性が良さそうですねぇ
融合+3姉妹の共通効果でドラゴスタペリアも出せることですし。