【遊戯王】今、マスターデュエルで熱い【エルドリッチ】デッキをちょっと変えたいという話。ちょっと気分転換

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

手持ち唯一のガチデッキ、【エルドリッチ】デッキを改悪する!!
普通の【エルドリッチ】はマスターデュエルで使えるからいいやろ!

【遊戯王】今、マスターデュエルで熱い【エルドリッチ】デッキをちょっと変えたいという話。ちょっと気分転換

《アルグールマゼラ》 
効果モンスター
星8/地属性/アンデット族/攻2800/守2300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに手札・墓地のこのカードを除外できる。
(2):このカードが手札・墓地から除外された場合に発動できる。 このカードを守備表示で特殊召喚する。 その後、このカードのレベルを1つ下げる事ができる。
新兎
新兎

使いたいカードは《アルグールマゼラ》
なんと言いますか、単純に強くない?
自分の案でを破壊から守りつつ、なんか守備2300が湧いてくるとか普通に恐怖では?
パックが発売して半月ほどたちますが、そんな気になってたカードにやっと着手しようと思ったのだ。

新兎
新兎

採用したいデッキは【エルドリッチ】
と、いうかまじめに組んであるアンデデッキは他に組んでないのだ。
別に新規で組んでもいいけど、【ドーハスーラ】デッキあたりは必要パーツも多いし、採用スペースあるかぁ?という印象。
と、なれば【エルドリッチ】でいいじゃないかという流れです。
元々、自身で破壊耐性を得られる《エルドリッチ》様ですが、それは1ターン。
3500あるとはいえ戦闘破壊はされるので、このカードで守ったついでに盤面も広げちゃおうという算段だ。

新兎
新兎

盤面では実質バニラなので《スキルドレイン》と相性がいいのも見逃せない。
2800打点かつ、墓地に落ちても耐性+自己再生可能なのでなんか、こう、命が安いのもいいですよね。
みんなはどうおもう?

新兎
新兎

アンデシンクロ!!

新兎
新兎

合わせて《マッドマーダー》《フェルグラント》を使うのも楽しそう。
《フェルグラント》は単純に墓地対策になり強そうな印象ですよね。
実際に使てみるとどうかは置いといて、ですが。

モンスター:6
3:黄金卿エルドリッチ
2:アルグールマゼラ
1:マッドマーダー
1:うらら
魔法:6
2:黒き覚醒のエルドリクシル
1:白き宿命のエルドリクシル
2:エルドランド
1:黄金郷の七摩天
罠:27
3:紅き血染めのエルドリクシル
3:黄金郷のコンキスタドール
2:黄金郷のワッケーロ
1:永久に輝けし黄金郷
3:天龍雪獄
3;激流葬
3:スキルドレイン
1:王宮の勅命
3:群雄割拠
2:手違い
3:神の宣告

エクストラ
2:黄金狂エルドリッチ
2:セイクリッド・プレアデス
1:グスタフマックス
1:ジャガノートリーベ
1:巨骸竜フェルグラント
1:真紅眼の不死竜皇
1:ライナ
1:サイコエンドパニッシャー
1:ヴァンパイア・サッカー
1:ヴァンパイア・ファシネイター
1:真血公ヴァンパイア
1:ヴァンパイア・シェリダン
1:リンクスパイダー
新兎
新兎

とりあえずこんな感じかー?
今回はエクストラを使いたいから《壺》抜き。
いあや、まあ、別に使ってもいいんですけどね・・・?


新兎
新兎

「エルドリッチ」はライフを削るから《サイコエンド》を使いたい。
レベル的には《うらら》+《アルグール》で出せるのでワンチャン狙ってみたい。
後は《ファシネイター》から2種の「ヴァンパイア」エクシーズを使い分けか。

新兎
新兎

烙印融合は!?

新兎
新兎

い、いれたいのはヤマヤマですが、「セリオンズ」デッキで使っているので・・・
実際のところ採用すると先攻が強くなりながら《エルドリッチ》や《マッドマーダー》を墓地に送れるのでとてもいいと思います

新兎
新兎

まあ、なにせよ、気分転換してい「エルドリッチ」デッキのお話でした~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】