【遊戯王】ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説(仮)発売決定!!既存「宝玉獣」たちがどうなるのかが気になる!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説(仮)発売決定!!既存「宝玉獣」たちがどうなるのかが気になる!!

『OCG』の新たな構築済みデッキ『ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説(仮)』が、2022年6月25日(土)に発売されることが決定した。アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』に登場したヨハンが使用する「宝玉獣」と「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」を中心としたデッキを収録。新たなエースモンスターや魔法・罠カードが収録されるほか、同梱される特典カードにはヨハンをデザインしたトークンカードも収録される。

戯王OCG デュエルモンスターズ
 ストラクチャーデッキ 宝玉の伝説(仮)』
発売日/2022年6月25日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1320円(税込)
●商品内容/
 構築済みデッキ1個
 デッキ強化パック(仮)1パック(ウルトラレア仕様1枚・スーパーレア仕様4枚を収録)
※デッキ強化パック(仮)
のカード5種にはシークレットレア仕様も存在します。
 特典カード(ウルトラレアパラレル仕様1枚・スーパーレア仕様2枚・ノーマル仕様1枚を収録)
 特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1

新兎
新兎

伝説って?

新兎
新兎

そんなわけで今度のストラクは「宝玉獣」!!
概要を読む限りでは、コンセプトは従来通りのようです。

新兎
新兎

最近のストラクの傾向から、おおよそ過去のカードは全て再録されると思うので、構築自体は困らなさそう・・・?
もし抜けるとしたらエクストラ枠の《オーバー・ドラゴン》くらい・・・?
デッキ枚数がかかれてないのでわからないけど、たぶん再録されると思いますが、あえて言うとね?

新兎
新兎

過去カードはともかくとして、入手しておくべきカードは《おそろかな副葬》と《救いの架け橋》か。
結局使わんかったわ~ってなったところで今ならかなり安いので、もしも必要だったら・・・となるよりは買っちゃおう。

新兎
新兎

最悪別口で悪さできるしな。
バ、バ、バ、バーン!!

あらたな「宝玉獣」は収録されるのか?

新兎
新兎

まあ、すでに1人切り捨てたからもう何体来てもいいかなって個人的には思ってます。
しかしながら、できるだけ過去カードを活用したいって感じならアレかな・・・

宝玉幻獣なんたら
融合・効果モンスター
攻守:なんか都合がいい感じ
「宝玉獣」モンスター×2
このカードは融合及び以下の効果でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの「宝玉獣」カードを2枚墓地に送り、このカードを特殊召喚する。
①:ランページみたいに「宝玉獣」をデッキから墓地に送ったり、魔法・罠ゾーンにおけるスゲー効果。
新兎
新兎

こんな感じでとりあえず出して嬉しい中継モンスターとか欲しいですよね。
エクストラに「宝玉獣」を仕込めるなら一番都合がいいけど、アニメテーマデッキと考えるとそこまで崩してはこないと思ってます。
まあ、とはいえ、「幻魔」「裏サイバー」「ホープ」とアニメテーマの拡張は最近かなりいい感じなので期待ですね。

新兎
新兎

謎のペンデュラムたちはどうなるんだろうね・・・
まさか、「宝玉獣」がペンデュラム(破壊されたらペンデュラムゾーンに行くタイプ)になったり・・・?
いや、ありえないか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】