【遊戯王】SR2枚生産で作る【ホープ】デッキ!《オノマトピア》が高いならシャークサンに頼ればいいのだ!!【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ぱ、シャークさんよぉ
フォトンスラッシャーもいるからカイトさんも一緒だぁ

【遊戯王】SR2枚生産で作る【ホープ】デッキ!《オノマトピア》が高いならシャークサンに頼ればいいのだ!!【マスターデュエル】

新兎
新兎

マスターデュエルヤバイ、時間がヤバイ。
これは初心者さんをもっと増やして脳みそ遊戯王にしていかないと・・・

新兎
新兎

おうおうおうおう、初心者にオススメのデッキを作ったけど自分ターンにも相手ターンにもする事多いんですけどぉ!?



モンスター
1:うらら
3:カゲトカゲ
1:フォトンスラッシャー
3:ブリキンギョ
2:サイレントアングラー
1:ZW阿修羅副腕
3:ランタンシャーク
3:カッターシャーク
1:デッドリーフ
3:ZS昇華賢者
1:アストラルホープ
2:ZW天馬双翼剣
魔法
1:サンダーボルト
1:増援
1:ライトニングストーム
1:RUMゼアルフォース
2:ゼアルコントラクション
1:エクシーズ・チェンジ・タクティクス
3:禁じられた聖杯
2:ダブルアップチャンス
2:月の書

2:緊急脱出装置

エクストラ
2:希望皇ホープ
2:希望皇ホープダブル
1:ZS希望賢者(あると便利、なくてもいい)
2:ZW獣王武装獅子
2:ZW弩級兵装竜王戟
1:ドラゴニック・ホープレイ
2:ライオ・ホープレイ
1:ガガガザムライ
1:デッドリー・シン
1:エアロボロス


新兎
新兎

そんな感じのお悩みにお答えするため、今回なデッキです。
この【希望皇ホープ】デッキは何と言ってもレベル4のモンスターを2~3体並べるだけで完結するから超簡単なのだぁ

新兎
新兎

SRで生産が必要なのは《ホープ・ダブル》2枚。
このデッキでは《ホープ・ダブル》で《ライオ・ホープレイ》を出して、効果で《天馬双翼剣》を装備して2妨害作るのが目的だ。
なのでレベル4×2を出すだけで完結するすげーわかりやすいデッキだゾ。
ホープストラクは採用枚数の関係上2箱でOK。
画像では3枚入ってるカードがあるけど、よくよく考えたら《ホープ》3枚いらないし、2箱でいいのに気づいた。
最初の方の500ジェムは大切だからなぁ
あと《うらら》《ライスト》は実質無課金なので採用。

新兎
新兎

お手軽2妨害。
フィールドのモンスター効果にしか対応できないから魔法・罠や墓地で発動したモンスター効果でどうこうされたりするけど、まあ、それは諦めよう。そういうものだ。

新兎
新兎

ストラクに《オノマトピア》が入っているなら話は違うのだが、《オノマト連携》すら入ってないので・・・
そうなると、ね?
そしてレベル4を並べる手段ですが、1枚初動なら《カッター・シャーク》。
デッキから《ランタンシャーク》《デッドリーフ》《サイレントアングラー》のいずれかを連れてきてランク4ができる。
手札2枚で動くなら割と色々。

新兎
新兎

SRの《希望賢者》はポイントに余裕があれば作ろう。
×2で場に出て《昇華賢者》を呼べる。
盤面にレベル4×3を作れるなら《ホープ》に破壊耐性をつけたり、「RUM」サーチで手札が1枚増えたりとなかなか便利です。

新兎
新兎

ストラク2箱なら2枚、3箱かったら3枚入れてもいいかも?
まあ、手札2枚使って1サーチなのでアレなんですが《ZW天馬双翼剣》や《ダブルアップチャンス》をデッキに戻せるのがおいしい。
展開補助しながら《ライオ・ホープレイ》や《ホープダブル》の効果のリロードカードって感じです。

新兎
新兎

あと《禁じられた聖杯》《月の書》で邪魔な相手モンスターを無力化したり、相手ターンの妨害に使ったり。
速攻魔法は柔軟でいいよね。

新兎
新兎

デッキ強化!!
このデッキを使ってジェムをためて好きなデッキを作るもよし、気に入ったならこのデッキを強化するもよし!!
なににしても安く組めるデッキなのではじめに組んでおけばサブデッキとしてフレンド戦にも使いやすいのだぁ

新兎
新兎

1つは《オノマト連携》《オノマトピア》を作って「ガガガ」「ズババ」「ドドド」「ゴゴゴ」を強化するプラン。
高い展開力から《ホープドラグナー》につないでいく感じ。
ただエクストラに「ナンバーズ」を要求するので強さと制作額を考えるとやや微妙。
もちろん好きなら作ろう。

新兎
新兎

ホープデッキは現実のOCGで発売中の「オーバーレイ・ユニバース」でパーツが揃うし《増殖するG》も入ってるから、気に入ったなら現実で組むのがオススメかも。
マスターデュエルではじめた君も現実の世界でデュエル!!

新兎
新兎

(完璧な導火線だな)

新兎
新兎

(こういうことを言わなければな!)

新兎
新兎

もう一つは「水属性ランク4」デッキへの派生。
マスターデュエルでは《カッター・シャーク》たちが入手が楽なので、ちょっとエクストラはUR多いけど、こっちにしてもいいかも?
まあ、これも好みがありますが相手ターンに無効にしたり、破壊したりとわかりやすく強いです。

新兎
新兎

今の「ホープ」型でも採用できる《鰤っこ姫》
デッキから《カッターシャーク》を呼べるのが強い。
ただ、召喚した上で自身をコストにするので《灰流うらら》には注意。
制作はSRなので今回は不採用だけど、余裕があるならあると強いです。

新兎
新兎

現実だと、ここに《アビスシャーク》たちが加わるので少し伸びしろがあるのもいい所。

新兎
新兎

以上、安めに作れるホープデッキでした~
ホープあるとランク4デッキ作るときの選択肢として使いやすいので私も2つくらいは買わないとなーって最近思ってます(ジェム枯渇)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】