【遊戯王】盤面増強特化フィールド《天気予報》!これでリンク3もお手軽にアルシエル!何でも妨害は強いよね・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

いやあ《月天気アルシエル》・・・リンク3とか出せるの??と発言したところ、一緒?に公開されたカードを見なさいと突っ込みをいただきました。
このウサギ・・・ついにカードを見落とすという罪を犯してしまいました。(コメントありがとうございました)
最近、視力が落ちてきたのか視界がボヤけるし、これはちゃんと眼科行った方がいいかー??

新兎
新兎

ま、そんなクソみたいな身の上話は置いといて、今回はその一緒に公開された《天気予報》のお話だぁ!
例によって「天気」の知識はほぼ0なので、フィーリングで話すぞ!!

《天気予報》 
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
(2):自分が「天気」リンクモンスターをリンク召喚する場合、 自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「天気」カードを「天気」モンスターとしてリンク素材にできる。
(3):自分メインフェイズに発動できる。 手札から「天気」モンスター1体を召喚する。
新兎
新兎

それにしても詰め込んでるなぁ・・・
発動すると盤面+1。
さらにその「天気」魔法・罠カードをリンク素材にできるので、この発動により、そのままリンク素材に使えるのが強いですね。
さらに召喚権の増加。
どの効果も無駄なくテーマに噛み合ってる(ざっくりリストを見た感じ)のがいいですね。

新兎
新兎

「天気」モンスターの召喚追加は単純に強そう。
やっぱ展開力があるとそれだけで違うからねぇ。
《天気予報》と《シエル》でリンク3になりますね。
また、《シエル》で《雪の天気模様》を置けば、《シエル》をリリースし、さらなる「天気」をサーチ可能。
《シエル》が返ってくるので、《虹天気アルシエル》の妨害効果の弾になるのがつよよ~
《雪の天気模様》のサーチ範囲が「天気カード」なのもいいですね。《予報》を引っ張ってこれる!

新兎
新兎

ただ、結局のところテーマ単位で動いてこそって感じなので、「天気」モンスターが引けなくて思ったよりも盤面が伸びないなんてこともありそう。
逆に盤面が伸びれば《スレット》で数をごまかしながらリンク召喚したりもできるし、相手をするとめっちゃ厄介そうですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

ビルドパックの美少女枠、かつ新規が2枚。
これはまさかシークレットシャイニーボックスの収録候補にいたのか・・・?
「ドラゴンメイド」や「六花」にも2枚枠で新規が来たら「なるほど!」って思っちゃうかも。
まあ、ストラク投票で候補にいた「光天使」はいまだにパック収録すらされてないんだけどね。

新兎
新兎

バリアン七皇テーマの強化が来たら売れしいは嬉しいけど、オーバーハンドレッドナンバーズ強化は来てるから、もうそれでいいのでは?感があるといえばあるよね・・・

新兎
新兎

リーダー・ナッシュが自らの新規を捧げて仲間を引き立ててるからね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】