【遊戯王】1枚初動で盤面制圧《ダイノルフィア・レクスターム》!!相手のできることを減らしていけぇ!

遊戯王
遊戯王

 
《ダイノルフィア・レクスターム》 
融合・効果モンスター
星8/闇属性/恐竜族/攻3000/守 0
「ダイノルフィア」融合モンスター+「ダイノルフィア」モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPの数値以上の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターは効果を発動できない。
(2):自分・相手ターンに、LPを半分払って発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分のLPの数値と同じになる。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地からレベル6以下の「ダイノルフィア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

恐竜さんだドン。
「ダイノルフィア」はなんか人型だから苦手だなーって言ってたのにこれはいいザウルス。

新兎
新兎

素材自体は「ドメイン」で二重融合でいいのか・・・
まあ、結構現実味はありますね
《ケントレギア》なら効果で《ドメイン》効果を使えるので即座?に出せる。

《ダイノルフィア・フレンジー》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手メインフェイズに、LPを半分払って発動できる。 「ダイノルフィア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを、 デッキ及びEXデッキから1体ずつ墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):自分のLPが2000以下で、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターン、相手の効果で発生する自分への効果ダメージは0になる。
新兎
新兎

1枚で出せるやんけ!!!
これはいい、これはいいですよぉ!
これ自身、《ドメイン》《ケントレギナ》、それらをサーチする《テリジア》で3種類の初動があるのはいいゾぉ!
ただし、このカードで出すだけだと効果1による制圧効果は攻撃力4000以上のやや・・・いや、かなーり心もとないというかほぼほぼ素通りなので、適当な効果を使ってライフを2000以下、1000以下にしたいところ。
そして効果2はそんな悩みを解決してくれるもので、相手モンスターの攻撃力を自分のライフと同じにするもの。

新兎
新兎

《フレイジー》で出して4000。
効果2で2000にして、攻撃力2000にしたり、制圧したりと《フレイジー》1枚から結構な押し付けが可能。
これは強そう。

新兎
新兎

効果3は保険効果・・・だけど、このカードを突破されたら負けかー?感あるけどどうなんだろう。
「ダイノルフィア」はライフ2000切るとめちゃんこ遅延できるし、2回目の《レクスターム》も狙えるか。

ウサギの一言

新兎
新兎

《フレイジー》の影が3つ・・・まさか3体目のメインデッキモンスターが来るのか??

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    レクスタームがゾイドのオメガレックスに見える。
    これの強いところは、デビフラからも出てくる事ですかね。これだしてドンサウザンドの契約使って相手も自分もライフ1000減らせるんで悪くないですかね

    • 新兎(にぃと) より:

      特に制限がないのでデビルフランケンからも出せる。。。!
      そこに契約やダイノルフィアカード、神の宣告などでライフを1000~2000ほど削ればほぼほぼ止められるようになりますねぇ
      棒立ちデビフラもレクスタームの効果で攻撃力変動させればライフを削り切られることも防げそうでいいですねぇ

  2. 匿名 より:

    フレンジーはメインの2体とケントレギナじゃないですかね、レクスタームの素材的にも
    フレンジーからケントレギナ出して、ケントレギナ効果でフレンジーコピーしてレクスターム出せば2000以上制圧になりますね
    効果初動で効果発動したモンスターにレクスターム使えばノーデメリットでさらにライフ削れる
    ダイノルフィア使ってる人間としてはめちゃくちゃありがたい新規

    • 新兎(にぃと) より:

      ケントレギナ挟めばこちらでもライフ2000以下で出せるんですね(なるほどという顔
      とにかくレクスタームを出して守り切ればいいというわかりやすいデザインでいいですよね