【遊戯王】「マリンセス」罠カードをサーチ!?ついに来てしまった《海晶乙女コーラルトライアングル》!!【深淵のデュエリスト】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「マリンセス」罠カードをサーチ!?ついに来てしまった《海晶乙女コーラルトライアングル》!!【深淵のデュエリスト】

新兎
新兎

いいんですか!??

《海晶乙女コーラルトライアングル》 
リンク・効果モンスター
リンク3/水属性/サイバース族/攻1500
【リンクマーカー:上/左下/右下】
「マリンセス」モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):手札から水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 デッキから「マリンセス」罠カード1枚を手札に加える。
(2):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 リンクマーカーの合計が3になるように、自分の墓地から水属性リンクモンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

1枚初動多いし、罠型マリンセスつよそー
でもでも《ヒートソウル》は《スプラッシュ・メイジ》の属性のせいで出せないにくいしなー
そもそも水属性縛りもあるし~

新兎
新兎

なんて考えてた矢先に来ちゃったかぁ・・・罠サーチ。

《海晶乙女波動/Marincess Wave》
通常罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、 このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドに「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、 さらに自分フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで、相手の効果を受けない。
新兎
新兎

サーチしたいのはもちろん《波動》。
いくつか罠カードはあるけど、ぶっちぎりの性能をしてますよね。
ターン1制限もないから脳死で3枚デッキに突っ込んでもいいし、使いやすいね。
それはそれとして、このカードをサーチできるようになったのは大きい。
リンク3なので、サーチしてそのまま使うこともできるし便利な動きだ。
なんか手札コストに水属性モンスターを要求してくるけどリンク2の《コーラルアネモネ》を素材にしてれば1回収できるからコストに困ることもなし。マジでええやん。

新兎
新兎

で、効果2ですが、この効果もなかなか壊れてるぜぇ・・・
相手にだけモンスターがいるならっていうのは妥当な条件ですが、なんとリンク3に至る素材を墓地から蘇生してくれるのだ。
「マリンセス」はリンク1とリンク2を普通に使い込むデッキなので2体蘇生からの《マーブルド・ロック》をリンク召喚することで《波動》を毎ターン使いまわす動きに突入できる!

新兎
新兎

くっそー、この効果に水属性縛りが付かなければ《トランスコード》→《アクセスコード》出せるやん的な感じでリンク4の「マリンセス」や《闘海》を多くて1枚採用のメタビぽい「マリンセス」が作れると思ったのに!!世の中甘くない!

新兎
新兎

とりあえず「マリンセス」デッキはこのカードの追加でいったん完成した感じがありますね。
適格で無駄がない強化・・・いいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    このカードで本当に欲しいマリンセス罠は、リンク3マリンセスがばにいると手札から発動できるカウンター罠がほんとは欲しかったかな?

    • 新兎(にぃと) より:

      カウンターだったら一番いいけど、既存のまわりくどいものじゃなくて1除去罠とかがあれば択が取れてよかったのかなーて思うけど贅沢ですよね