【遊戯王】最大値最強16枚以上のドローソース《運命のウラドラ》!《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》でスーパードローだ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】最大値最強のドローソース《運命のウラドラ》!《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》でスーパードローだ!!

《運命のウラドラ》 
通常魔法
(1):1000LPを払い、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 相手ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は1000アップし、以下の効果を適用する。
●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
自分のデッキの一番下のカードをお互いに確認し、デッキの一番上または一番下に戻す。 確認したカードがドラゴン族・恐竜族・海竜族・幻竜族モンスターだった場合、 その攻撃力1000につき1枚、自分はデッキからドローする。
その後、自分はドローした数×1000LP回復する。
新兎
新兎

うおー!!ドローソースだぁ、うめー!!
攻撃力が高いドラゴンとは誰だ?

新兎
新兎

《青眼の白龍》だ!!
攻撃力3000!つまり3ドロー3000回復!
デッキに無理なく攻撃力2000~3000のドラゴンをいっぱい詰め込めるデッキは(おそらく)【ブルーアイズ】だけ!!

新兎
新兎

しかも割と出しやすい複数攻撃モンスターを持っているんだぜぇ?

《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3400/守2900
「青眼の白龍」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●融合モンスターを装備した自分の「青眼の白龍」1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):フィールドのこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に、 自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
新兎
新兎

しかもバトル・オブ・カオスに収録されちゃう《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》なら全体攻撃可能!
最大で6回のドローチャンス!?最大で18ドロー!!?
私のデッキが足りないよぉ!!

新兎
新兎

ブルーアイズ】ならデッキボトムにおける《終焉龍カオスエンペラー》を採用しやすいのもいいね!

新兎
新兎

そもそも4400の攻撃力で6回モンスターを殴ったら相手が死ぬんじゃねーかな?
そもそも、そんなにもモンスター並んでるか・・・?

新兎
新兎

並んでないなら並べればいい!!
気持ちよくなろーぜぇ・・・?

新兎
新兎

サーチできるとはいえ、流石に手間がかかりすぎでは・・・?
いや、まあ、アウローラドンを出せれば《ガーデン・ローズ・メイデン》でサーチできるし行けるか・・・?
《ドロドロゴン》+ドラゴンでも《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》は出せるし・・・?

新兎
新兎

《運命のウラドラ》は気合で引け!!

新兎
新兎

墓地に送る必要がないし、たぶん大丈夫だと思うんだけど、これ、戦闘破壊する相手はトークンでもいいんだよね?

新兎
新兎

たぶんな!
ぶっちゃけ、【ブルーアイズ】デッキなら3ドローを1回2回するだけでも十分すぎるから、マッチポンプする必要はないと思うしなぁ

《運命のウラドラ》 
通常魔法
(1):1000LPを払い、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 相手ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は1000アップし、以下の効果を適用する。
●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
自分のデッキの一番下のカードをお互いに確認し、デッキの一番上または一番下に戻す。 確認したカードがドラゴン族・恐竜族・海竜族・幻竜族モンスターだった場合、 その攻撃力1000につき1枚、自分はデッキからドローする。
その後、自分はドローした数×1000LP回復する。
新兎
新兎

それにしても、このカード、この手のカードにしてはスペック高いよね。
ちゃんとボトム操作させてくれるから、目論見通り《青眼の白龍》ならそのままでいいし、違ったら、次の戦闘破壊に向けてトップに置けばいいし・・・
なにより、最低限1パンプしてくれるから戦闘破壊を満たしやすいのがネタっぽいカードにしては至れりな感じ。

新兎
新兎

そもそもまともにこのカードを使えそうなデッキ自体が【ブルーアイズ】かよくて【銀河眼】くらいしかないからねぇ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】