【遊戯王】《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》と《スキルドレイン》に《真の光》!ゾンビビートで戦う【ブルーアイズ】デッキ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》と《スキルドレイン》に《真の光》!ゾンビビートで戦う【ブルーアイズ】デッキ!!

モンスター:21
3:青眼の白龍
3:青眼の亜白龍
1:ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン
3:螺旋竜バルジ
3:星雲龍ネビュラ
3:輝光竜セイファート
1:終焉龍カオス・エンペラー
1:混沌帝龍
1:太古の白石
2:増殖するG
魔法:12
3:竜の霊廟
3:ドラゴン・目覚めの旋律
1:ハーピィの羽根箒
1:究極融合
1:復活の福音
3:トレード・イン
罠:7
3:真の光
3:スキルドレイン
1:群雄割拠

EX
3:銀河眼の光波
3:銀河眼の極光波竜
3:銀河眼の光波刃竜
1:ギャラクシーアイズ・FA・フォトン・ドラゴン
1:タイタニック・ギャラクシー
1:ドラッグラビオン
1:ヌメロンドラゴン
1:銀河眼の時空竜
1:ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン
新兎
新兎

まあ、考えるだけならタダなので・・・

新兎
新兎

やることは単純で《スキルドレイン》と《真の光》で《青眼の白龍》を使ったビートダウン。
さらにランク8ギミックを加えてあります。

《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 自分フィールドまたは自分の墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、 フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドのカードは相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
新兎
新兎

新規「ブルーアイズ」の《ジェット・ドラゴン》!!
結構な欲張り効果の詰め合わせがされてるし、相手の除去に反応して出てきてくれる頼もしい奴。
《真の光》を守ったり、《スキルドレイン》発動下での殴り合いでも3000打点ゾンビとしてウザいはず。
さらにエクシーズ素材としても優秀。
《竜の霊廟》との相性がめちゃくちゃよくて、《青眼の白龍》と《ジェット》を墓地に送れば準備完了。
何なら《青眼の白龍》+《太古の白石》を墓地に送ればエンドフェイズに特殊召喚できるゾ。

新兎
新兎

《銀河眼の光波竜》で奪ったモンスターに《極光波竜》を重ねて4000打点のモンスターにしたりします。
先行なら《光波竜》に《極光波竜》をそのまま重ねて耐性付与してどーのこーの。
また《光波刃竜》は除去効果持ちなので、雑に重ねて1除去。
除去したい数が多い場合は《ギャラクシーアイズ・FA》を挟んで合わせて2除去します。
《光波刃竜》は除去されると《光波竜》を蘇生できるので《スキルドレイン》が発動している中でオラつきやすいと思います。

新兎
新兎

《ドラッグラビオン》に関してはいつもので、《ヌメロンドラゴン》によるワンショットを狙おう。

《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》 
融合・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3400/守2900
「青眼の白龍」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●融合モンスターを装備した自分の「青眼の白龍」1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):フィールドのこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に、 自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
新兎
新兎

そして新規の「ブルーアイズ」融合モンスター。
先に出ているなら《スキルドレイン》を発動しても効果が消えないので自分だけお愉しみタイムを味わおう。
効果3は《無限泡影》の回収で相手をいらだたせよう。
下準備がいるけど《究極融合》1枚から出せるので、盤面の立て直しに一役買ってくれると思います。

新兎
新兎

そして「ブルーアイズ」といえば《ドラゴン・目覚めの旋律》。
そして2種類の「カオスエンペラー」
どちらもサーチ対象かつ容易に特殊召喚できるのでアタッカー兼エクシーズ素材としての採用。
2種類採用の理由は闇属性が《バルジ》くらいしかいなかったから。
場合によっては2種類サーチして、片方は《セイファート》で墓地に送りながら《バルジ》や《ネビュラ》をサーチしたりします。
まあ、そんな感じ。
《バルジ》《ネビュラ》《セイファート》は墓地効果も含めてランク8を立てるために大変重要になると思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

《ジェット・ドラゴン》である程度解消できそうだけど、場合により《ハーピィの羽根箒》1枚ですべてが終わる可能性があるデッキです。
永続罠や永続魔法でじっくり戦ったり戦線維持するコンセプトは好きなんですが、いかんせん遊戯王というゲームでは割と簡単に崩されるので辛いですよね。

新兎
新兎

《切り裂かれし闇》とか《超自然警戒区域》《天威無崩の地》と《真の光》を揃えて毎ターンドロー+除去とかクッソ楽しそうだけど、《羽根箒》1枚でギミック破壊されると絶対萎える!!

新兎
新兎

そういうのはまだリカバリーしやすい「ブラックマジシャン」デッキでするべきですよね。
以上、新カードを採用を考慮した「ブルーアイズ」のお話でした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント