【遊戯王】お目当てのモンスターを呼び出せる最強サーチカード登場!?破壊と特殊召喚で思い通りの展開を目指せる《新世壊》!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】お目当てのモンスターを呼び出せる最強サーチカード登場!?破壊と特殊召喚で思い通りの展開を目指せる《新世壊》!!

《新世壊》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、そのモンスターとは元々の種族・属性が異なり、 そのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
新兎
新兎

???
ええんか!?
ええんか、こんな効果のカードが存在して!?

新兎
新兎

自分のモンスターを1体破壊して、そのモンスターとは縁もゆかりもないモンスターを呼ぶ魔法カードですね。
特殊召喚されたモンスターは効果が無効になっているものの、墓地で効果を発動するモンスターである《ジェット・シンクロン》や《黒鋼竜》なんかを呼び出せば特に問題になりませんね。

新兎
新兎

過去記事で色々書いてますが、1枚から展開できるモンスターを呼べば、このカードの2枚から1枚を特殊召喚する1枚分の損失も難なく取り戻せるでしょう。

新兎
新兎

テーマカードは属性だとか種族だとか、どちらかは一致しちゃってることが多いのですが、手札誘発モンスターと一致していないならこの子らを種にするのもいいと思います。
まあ、ケースバイケースで。
呼び出すカードが前述の《ジェット・シンクロン》みたいなテーマと関係なく単体で完結するものを呼び出すなら、特に問題なさそうですが。
「勇者トークン」ギミックを採用しているならレベル4を種にすることで《聖殿の水遣い》を呼んで、適当に墓地に送れば《アラメシアの儀》をサーチできる!!

新兎
新兎

まあ、こんな感じで色々と遊び甲斐がありそうだ!

新兎
新兎

そしてそして、種モンスターは破壊するので《プチラノドン》みたいな破壊されると後続を特殊召喚できるモンスターを起用すればさらにお得!
改定で強くなった【恐竜族】ではかなり熱い新規ではないでしょうか・・・?
他にもリクルーターをメインギミックにしているデッキではあれこれできそうですねぇ。

新兎
新兎

あと、今話題のカードといえば《デストロイフェニックスガイ》。
このカードは破壊されても次のターンに帰ってくるので、このカードも種として優秀。

新兎
新兎

こんな感じで色々な使い方が出来そうですが果たして採用はされるのか・・?
発売後の活躍に期待ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    次弾に汎用枠かな?カオスネフティスがいるってのが不穏に見えるわけですよ。
    後は、これ使って鉄獣辺りがどうなるのか気にはなりますね。

    • 新兎(にぃと) より:

      最終的にナーベルを墓地に送りたいので相性はよさそうですねぇ
      幸いレベルが低く属性・種族もテーマ内でバラバラですからね