【遊戯王】「相剣」に新たなる力!《相剣大邪-七星龍淵》《憶念の相剣》!!

未分類
未分類

 

「相剣」・・・なんか知らねーけど身内で殺し合いを始めたゾ。

《相剣大邪-七星龍淵》
シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/幻竜族/攻2900/守2300
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに存在し、 自分が他の幻竜族SモンスターのS召喚に成功した場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(2):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 その内の1体を選んで除外し、相手に1200ダメージを与える。
(3):相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。 そのカードを除外し、相手に1200ダメージを与える。
新兎
新兎

なんだこいつ舐めてんのか??
効果1は、まぁわかる。
効果2、ふざけてるけど、まあわかる。
効果3、ふざけんな。
厳密には効果2と3を両方持っているのは何かがおかしいと思うのですよ・・・
こうも気軽に2400バーンされてはたまらんぞ。
効果は通せるもののモンスターの除外は展開の阻害だし、魔法罠の除外も【エルドリッチ】や【焔聖騎士】では致命的ですねぇ、ウサギは終わった・・・
レベル8シンクロの《赤しょう》と一緒に並ぶと考えるとかなーり嫌なモンスターですね。

《憶念の相剣》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):カードが除外された場合に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地及び自分・相手フィールドの表側表示のカードの中から、 幻竜族Sモンスター1体または「相剣」カード1枚を選んで除外する。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。 自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・水・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

なんか「相剣」同士で殺し合い始めたゾ・・・
パッと見た印象はまさにそれ。
《赤しょう》でサーチし、セットしておくことでミラーだった場合、ぶっ刺さそう。
一応、カードが除外された場合に発動という条件はありますが・・・「相剣」ならないようなものでしょう。たぶん
一体何を思って相手のフィールドまで触れるデザインにしたのかそれが分からない。

新兎
新兎

念のため言っておきますがイラストから邪悪な「相剣」と戦っているのはわかってますよ!

ウサギのまとめ

新兎
新兎

なんかミラーマッチ用のカードに制圧用のレベル10の追加と羨ましいですねぇ
これはますます「相剣」を見ることになるのか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント