よっしゃー、クソ記事だぜー
案内板だよ!
【遊戯王】《聖殿の水遣い》はループしている?勇者がトークンが世界を救うまで戦いは終わらない!!【妄想】
「勇者トークン」デッキとは!!
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。 自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、 さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター1体を手札に加え、 その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
(2):モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、 手札に加えるか、自分フィールドの「勇者トークン」1体に装備する。
(3):1ターンに1度だけ、装備カードを装備している自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
そもそも「勇者トークン」とは何ぞやって事ですが、デッキビルドパック:グランド・クリエイターズで追加された最新テーマの1つです。
モチーフは「異世界転生」
名無しのバニラ「勇者トークン」を特殊召喚し、「勇者トークン」がいることで力を発揮する仲間、「勇者トークン」のもとに集う装備、旅先となるフィールドがカードになったテーマです。
こんな場末のブログを見てくれるほどの遊戯王プレイヤーにこの説明いる??
まあ、一応ね?
《聖殿の水遣い》はループしている?
と、いうわけで本日の本題。
ずばり、ヒロイン《聖殿の水遣い》はループしているのではないか?です。
なんだ、コイツ、流石に頭大丈夫か?
効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻1500/守1200 このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を選んで手札に加える。
(3):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。 デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで自分フィールドゾーンに表側表示で置く。
外野は置いといて、これが《聖殿の水遣い》
効果①を見てみると、自身を除外して《アラメシアの儀》を行っています。
《アラメシアの儀》は「勇者トークン」をフィールド・・・つまり異世界に呼び出す効果なので物語の始まりとなります。
と、いうことは《聖殿の水遣い》の犠牲により「勇者トークン」の物語は始まったはずです。
が、《アラメシアの儀》の効果でリクルートされる《運命の旅路》のイラストを見るとなんと《聖殿の水遣い》が存在しているのです。
効果を考えると《運命の旅路》は《アラメシアの儀》の後の出来事。
また、イラストはパーティで「勇者トークン」を迎えているシーンです。
お前、死んだはずでは!?
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター1体を手札に加え、 その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
(2):モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、 手札に加えるか、自分フィールドの「勇者トークン」1体に装備する。
(3):1ターンに1度だけ、装備カードを装備している自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
《運命の旅路》の効果にはパーティメンバーをサーチする効果があります。
この効果は所謂「仲間探しパート」であることを考えると、ここで仲間になる《聖殿の水遣い》・・・仮に「水遣い(2)」は「勇者トークン」とは初対面なのではないでしょうか?
↓
「勇者トークン(1)」特殊召喚。
↓
《運命の旅路》で《水遣い(2)》を含む仲間に出会う。
↓色んなフィールドを旅をする。
流れはこんな感じ?
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。 自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、 さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
そして、《アラメシアの儀》は「勇者トークン」がすでに存在する場合は行えません。
「勇者トークン」はどこへ消えたのか・・・?
普通に考えれば旅半ばで命を落としたのでしょう・・・
おお、勇者トークン・・・しんでしまうとは・・・
「勇者トークン」を失った《水遣い(2)》は次代に希望をつなぐため、自身を犠牲に《アラメシアの儀》を実行・・・
そして物語は円環し、「勇者トークン(2)」と《水遣い(3)》はまた出会うのでした。
許せねぇ《トークンコレクター》!!
《水遣い》のサーチ効果が手札・墓地の自身を除外して~というのは本当の始まりの《水遣い》が手札(生きてる状態で犠牲)
二代目以降は墓地(敗北し、魂をかけて義を行った)
という感じか・・・?
↓
「勇者トークン(1)」特殊召喚。
↓
《運命の旅路》で《水遣い(2)》を含む仲間に出会う。
↓
色んなフィールドを旅をする。
↓
勇者が敗北
↓
《アラメシアの儀》で「勇者トークン(2)」が呼ばれる。
↓
《運命の旅路》で仲間と出会う・・・以下ループ
TCG的には《アラメシアの儀》を素引きしてて、「新しい勇者」と「先代勇者のパーティ」で旅をする可能性があるよね!
めっちゃ空気悪そう!
そういう発想やめろよ。
ウサギの一言
《水遣い》の犠牲をあざ笑う妖怪がいるらしい!
妄想記事にお付き合いいただきありがとうございました。
この手の話をするなら動画を作れよなー
コメント
勇者トークンはゴブリンスレイヤーにはなれなかったんですねw
最初に狩られた冒険者のような立場の勇者ですね。。。
このテーマの不憫さが増しましたね。
サイドに相剣トークンメタとだりぃず除外メタ搭載されてるのに……
さて、気を取り直して相性的には、墓地に送ったサイフレームと電脳界のシンクロで除外された水遣い回収かネメシス使って水遣い回収で水遣いを死に戻りさせるデッキかなぁと
このテーマの耐久でそこまでもつかはわかりませんが・・・除外から墓地に戻して無理やり物語を続けさせるのは鬼畜の所業ですねぇ!!
でも、神様はこういう残酷なお話好きそう