【遊戯王】来たぞ「SR」!!《マジックハウンド》が強いと思う!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎

《カールターボ》の再録ありがとうございますぅ!!

《SR吹持童子》 
チューナー・効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1000/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカード以外の自分フィールドの風属性モンスターの数だけ自分のデッキの上からカードをめくり、 その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのレベル3以上の風属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルを2つ下げる。
新兎

ややどころか結構不確定なサーチを行う《SR吹持童子》。
「SR」自体は場に並べるのが得意な方なのでデッキトップ3枚くらいは見れるか・・・?
また、チューナーなので《タケトンボーグ》《電々大公》に対応しているのがポイント高いけど、チューナーはすでに激戦区。
レベル4であるところを活かしたい。
レベル変動できる墓地効果は2つ下げるという柔軟性に欠けるテキストだが・・・?

《SRマジックハウンド》 
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 800/守 800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「スピードロイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なり、 レベルが同じ「スピードロイド」Sモンスター1体を効果を無効にしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
新兎

《SRマジックハウンド》は面白い効果ですね。
召喚で「SR」カードを墓地に送り。
自身の墓地効果で、墓地の「SR」1枚をデッキに戻し、それと同じレベルの「SR」シンクロモンスターをエクストラから特殊召喚する・・・と。
シンクロモンスターの特殊召喚なので、アクセルシンクロが狙いやすいのがすごくありがたいモンスターですね、

《HSRコルク-10》
チューナー・シンクロ・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 500/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「スピードロイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●このカードが「スピードロイド」モンスターのみを素材としてS召喚していた場合、 そのS召喚に使用したS素材モンスター一組が全て自分の墓地にそろっていれば、その一組を特殊召喚する。
新兎

そして、来るであろうと言われ続けたレベル3のシンクロチューナーの「SR」がこの《HSRコルクー10》。
シンクロ召喚時に選べる2つの効果で展開するゾ。
1つは「スピードロイド」魔法・罠カードのサーチ。

新兎

「スピードロイド」魔法・罠・・・!?
し、知らね~~~~!!

新兎

それと、このカードのシンクロ素材にした「SR」1組を特殊召喚(蘇生)する効果。
仮に《ベイゴマックス》から《赤目のダイス》を・・・という流れでシンクロしているなら蘇生したその2体でまた自由なシンクロができ、レベル10のアクセルシンクロも狙えるね。
つまり《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》!!

《HSR/CWライダー》 
シンクロ・効果モンスター
星11/風属性/機械族/攻3500/守2000
風属性チューナー+チューナー以外の風属性Sモンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 サイコロを1回振る。 出た目の数まで自分の墓地の風属性モンスターを選んでデッキに戻す。 その後、戻した数まで相手フィールドのカードを選んで破壊できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊した数×500アップする。
(2):相手メインフェイズに、S召喚したこのカードをリリースして発動できる。 EXデッキからレベル7の風属性Sモンスターを2体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
新兎

そして謎の大型「SR」モンスター《HSR/CWライダー》。
さいころを振る関係上、最大値はランダムですが、とりあえず1破壊と500パンプは可能な実質4000アタッカー。
また、相手ターンに自身をリリースすることでレベル7・風属性のシンクロモンスターを2体まで特殊召喚できる豪快な効果の持ち主。
《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》あたりを並べろということか。
一応名称で縛ってはいないから他の選択肢もあるけども・・・
問題はレベル11、風チューナー+風シンクロを素材とややシンクロしずらいところか?

《SRデュプリゲート》
通常罠
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から風属性モンスター1体を除外し、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分メインフェイズに自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードは通常モンスター(機械族・チューナー・風・星1・攻/守0)となり、 モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
新兎

これは優秀な罠カード。
《HSRコルクー10》でサーチできる除去札であり、墓地効果で場の1枚からシンクロも可能にしてくれるいいカード。
《マジックハウンド》1枚でシンクロかリンクできるのかぁ・・・すごい。
サーチできるから1枚で済ませるか、展開札にもなるから複数採用か・・・やや悩むカードだ。

新兎

墓地の罠がモンスターになるってこれ初期の「幻影騎士団」だ!!

新兎

とりあえずメインデッキには《マジックハウンド》は採用できそうですね。
《デュプリゲート》とともに1枚でリンクやシンクロができるのは強そう。
おそらくスーパーレア枠はこのカードか・・・ノーマルだと嬉しいけど高野沿いだろうな。